05/07/28 10:04

Re: ナポリでの運転

他の方と重なる情報ですが・・・。
ナポリにしばらくいました。ソレントあたりまで車で行きましたが、ソレントの近くは道も複雑でかなり分かりにくいです。

具体的にいうと、ナポリからautostradaで南下しポンペイを過ぎ、castellamare di stabia、scanzanoという町あたりから道幅が狭くなり、上り下りの坂が多くなります。海沿いを走るので、景色はとてもきれいですが、曲がりくねった道でわざと速度を出すバイクとかが多かったです。他の車も結構な速度を出す人多いです。
ソレントの手前meta、s.angelloのあたりまでいくと、住宅地みたいな複雑なところを走るので迷って同じところを走ったりしてしまいました。一応行き先が分かれるようなところに標識もあるんですが、小さかったり分かりにくい表示だったりするので見逃しそうです。他の方も言ってますが、オフシーズンでもソレントで車を止めるところを探すのが大変でした。中心部から少し歩いたところに有料の駐車場とかはあるんですが、結構わかりにくかったです。
電車で移動するほうがいいとは思いますが、もしレンタカーを借りるのであれば、アマルフィ近郊からか、アマルフィのみで借りるほうがいいと思います。ナポリ郊外を運転するのでもsuperstradaやautostradaがあるところは分かりやすいですが、ソレント方面は結構分かりにくいので。

地図ですが、空港や駅の売店や本屋で売っている地図を私は使っています。bellettiというところのものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ナポリでの運転

janiさん、とても参考になりました。やはり、駐車場確保も大変そうですね。それと、ソレント方面はわかりにくいとのことですが、いろいろなガイドブックを見ても、あまりソレントやアマルフィにページがさかれてなく、情報も他の町に比べて少ないですね。なんとか、レンタカーでチャレンジしてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件