ラマザン

ども、
ラマザン=食事ができない、という発想より私は
ラマザン=ラマザン明けのイフタルの食事を楽しく頂く、という
発想なんですねぇ~。
ま、個人的な意見でしたが、基本的に外国人(イスラム教徒でない)
人間に対しては寛容です、トルコ人。だって自分の意思で断食してて
腹減ってるからって外国人に当たるってことはないでしょぉ~。
でも、飲酒は別問題ですんで気をつけましょう(^^;
ラマザン時期はトルコ国内でもたくさんの催しがあったり、
オスマン帝国時代の街並みを再現したエリア(特にタキシムのイスティクラル通り)
なんかも見られてノスタルジックな雰囲気たっぷりです。
逆にこの時期はオススメできますよ、トルコ旅行。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント