エリア的には

そのホテルは場所的にはウィーン子に人気のエリアです。
美術館、ショッピングエリア、レストラン、カフェ、ショップが集まっているエリア。美術史美術館のすぐそばで道路を渡ると王宮。中心街から歩いて帰れます。

トラムDは確か駅を出て道路を渡った真ん中から乗れるはずです。

24時間チケットはフランツジョーゼフ駅構内のチケット販売機で英語を選択して買えると思います。トラベラー向けの3日間チケットは販売機では売っていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エリア的には

Kaffeehausさんありがとうございました。
    初めての駅の不安がずいぶんと解消されました。

今回は、娘を連れて歩くので情報を入れて
    事前チェックできました。

はい、24時間を2回買うつもりでおりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エリア的には

こんばんは

>Cesk・Budejovice→Ceske Velenice(チェコ側の国境の駅→
    >Gmund N.O(オーストリア側の国境の駅)→
    >★Heiligenstadt 10:51 →Wien Franz-Josefs-Bf 10:57

このルートでウィーンに入りました。
    単線でかなりのローカル線でした。冷房は効いてないかもしれませんね。
    もしかしたら列車に遅れがでるかもしれませんし、万が一のときはバスの振り替え輸送もでるようなので心配はないと思います。

ブディェヨヴィツェに、安くて美味しいスーパーがあります。
    たしか”マインル”だと思いました。そこでなにか食べ物や飲み物を購入して行くと良いと思います。
    歩き方のブディェヨヴィツェのページにある地図の、デパート”PRIOR”の隣です。
    チエコからオーストリアに入るとその物価の高さに驚きます。。

ウィーンの駅の自動券売機で購入できるチケットは、24時間券5 €、72時間券12 € です。
    これは簡単に購入できます。

お気をつけて良いご旅行を・・・