Q&A

深せん、ナイトショーを教えて下さい。

公開日 : 2006年07月14日
最終更新 :

以前、ここでマカオについてお聞きしたものですが、
また、今度は深せんについてお聞きしたいことがあります。
ツアーだと、食べきれない(子どもは少食)食事や
忙しいスケージュール、宿泊先から集合場所までが遠く、
また集まる時間が早すぎ、などなど不満がありまして、
マカオは”自力”で行くことを考えていましたが、
いま、深せんのナイトショーが気になり出しまして、
深せんにも足を伸ばしたいところなのですが、
良い方法が見つかりません。
別々の日に設定したほうがいいのでしょうか?
ショーを見るためには、何時までに行けばいいのでしょうか?
チケットは事前に購入できるのでしょうか?
お金が、かかるのはショーだけの費用じゃないですよね、
文化村の入場料もですよね?あわせて、いくらなのでしょうか?
深せんは危ないから、ツアーが無難と過去トピにもありますが
子どもを連れての旅行、多少の不満あっても、高い費用だしても
安全かつ、いらぬ心配がなくなると思えば安上がりでしょうか?
いらぬ心配とは、方向音痴ですし、語学力もないので・・
お任せは楽チンで良いのですけどねえ~
以上、また宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/07/21 01:01

Re: 深せん、ナイトショーを教えて下さい。

子供がいる場合はツアーを参加したほうがいいですね、特に通関の時に曜日などによって列がすごく長いときでしたら子供がかわいそうです。ツアーの体験レポートを参考したらどうですか。http://www.hongkongnavi.com/goods/tour_rp.php?id=2
    をご覧になりましたら、たいていの様子を想定出来ます。

子連れの旅行は大変ですけど、香港ナビの子連れオープントップバスとデインナークルースツアーhttp://www.hongkongnavi.com/goods/tour_rp.php?id=6
    も参考したらと思います。楽しそうですね!香港を楽しめるように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/19 22:23

中国文化民族村

時間があるようでしたら、人が多く動く時間帯でのシンセン移動がOKかと思います。昨年9月末に香港から1泊で行ったのですが、昼間は熱くてたまりませんでした。
    KCR尖沙咀東駅~羅湖駅まで33HK$・羅湖駅~中国文化村の目の前の駅 華僑城駅まで5元・入場料120元とツアーで行くより安く行けます。もし良ければ4トラベルの僕の旅行記を参考に楽しんで来てください。
    http://4travel.jp/traveler/tom-chan/album/10035701/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深せん、ナイトショーを教えて下さい。

中国本土は初めてであればツアー等を利用された方がいいですよ。他の方も書かれておりますが、引ったくり等が多く彼らもつかまると死刑になるため、必死ですので怖いです。先日も携帯電話をひったくられそうになりわたすまいと抵抗したらナイフで手を切られ十数針も縫った事件があったそうです。(中国在住の方も引ったくりにあったら抵抗しないが原則となっています。)私は平気でしたでも、貴方は平気がどうかは誰もわかりませんよ。ご自身のことですので十分にご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/15 11:50

ツアーのほうが良いでしょう。

シンセンのナイトショーは、現地でもチケットは買えるようですが、力のある旅行代理店などが良い席はほとんど押さえてしまっているようで、現地での購入はかなりの交渉力が居るようです。
    当然ですが、英語、日本語は通じないと思ってください。
    標準語(北京語)です。

治安に関しては電車で入るときのイミグレ(LoWo)の周辺、駅前は良くありません。
    移動する時に使うバス(大きなバス)にもスリが多いです。
    12~3才程度の子供でもスリや置き引きをやっています。

最近の書き込みで、人の多い交差点で、周りを数人の人に取り囲まれて携帯やポケットの物を強奪されていた人を見たと言う書き込みもあったと思います。

知り合いにシンセンで現地採用されて働いているスタッフが何人も居ますが、3年たっても「LoWoイミグレ付近は怖いから行きたくない」、「20時以降はドアtoドア以外での移動は何処であってもしたくない」と言っている人も居ます。

ナイトショウですから終わるのは夜です。
    物乞い、スリ、引ったくりの多い中、子供の行動に注意を払いながら歩ける自身があるかどうかだと思いますよ。

香港やマカオの治安とは全然違います。

まぁ、決めるのは本人で冒険したいと思うのも誰でも思うことです。
    自己責任の上で行なうのは良い事だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深せんのナイトショー?

ナイトショーそのものが理解できません?

「●●のナイトショー」とのカキコがないと。

深せんは危ないから・・・・危ない所は危ないですが安全なところは安全です・・・東京だってそうでしょ?大阪だってそうでしょう?1カ所が危ないから全てが危ないわけではありません。

某民俗村のナイトショーなら、インターネットで探せますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インターネットのパンダツアー

昨年9月に香港ディズニーオープン時にパンダツアーを日本から予約しました。深セン入出管と駅廻りが言葉が出来ないと難しいので、ツアーはお勧めします。他にナイトショー、良い席で見れるのでこれもプラス、ナイトショー終わってからの足も心配無。反対にマイナスはホテルを周ってピックアップするのでそれだけで2時間位、駅から電車で30分、どーでもよい市場(?)を見せられたり食事は決められた所。でもお子さん連れなら絶対にツアーは楽で安全だと思います。半日はかかります。
    マカオは自力で十分です。マカオタクシーの運転手は英語苦手な人いるので、写真を見せるとか、広東語で書いたメモを見せるとかした方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

ツアー会社は色々あるので(香港のガイドブックにも載ってます)ホームページ見てください。宿泊先ホテルに確認書届けられますから。価格は高いと思うか適価と思うかは個人の価値観の違いですから…半日としましたが、昼食後のほぼ全部使うと考えてください。私の体験でしかお話しできませんが、深センに着いたらグループを2ツに分けられました。当日深センに泊まるグループと日帰りグループと。多分平等の国、中国の政策で一人でも多く仕事に在りつける為でしょう。ファミリーで参加なら身内で悪口言えるでしょう。東武ワールドスクエア(関東以外の方に通じるかな?)も『自分のペースで周ります』と断り椅子に座って休憩タイム…。旅行は感動や満足以外に不満や疑問があっても良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件