プリトヴィッツエ国立公園

*プリトヴィッツエ国立公園(日帰り)

ザグレブバス↓ プリトヴィッツエ、スプリット行など
http://www.akz.hr/

プリトヴィッツエ国立公園↓
http://www.np-plitvicka-jezera.hr/default.aspx?lan=en

バスターミナル2階で切符を買うと、乗り場と座席が印字してあります。
62kn+4kn=66kn(片道)バスの中で検札があります。
途中駅でほぼ満席になりました。

プリトヴィッツエに到着すると教えてくれます。
ただし、歩き方のRastovacaと書いてある辺り(現地地図にはENTRANCE1とあります。)
なので、ホテルに泊まられる方はここで降りずに、ENTRANCE2(歩き方のinfoとバス停表示のある所)まで行くことをお勧めします。

ENTRANCE1,2共にチケット売り場があります。
通常期85kn,、夏季100kn。園内のバス、船込みの金額です。
iに軽食が取れるCafe有。P3はお土産屋有。
私は行っていませんが、E2のiと駐車場にも沢山お店があるのが見えました。

チケットの裏に地図が付いていますが、HPのコースマップの方が見やすいです。
湖岸を歩くのも、素敵ですが、上から見下ろすコースもかなり良いです。

ザグレブに戻るバスが混んでいると困ると思い、E2から乗車(帰りは62kn、車内購入)しました。
空いているところに座れますが、数えるほどしか空いていませんでした。時間の遅れも10分ほど。

ザグレブからのバスと園内の船、天気が崩れた時寒いので上着を持っていったほうが良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント