女性一人でシェムリアップへ行けば、「現地の人との交流」は山ほどあります。

シェムリアップのバイタク運転手、ホテルスタッフは、
全員、日本女性を狙ってます。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/chenla_verandah.htm

ですから、普通にしていれば、現地の人との交流は山ほどあります。
自分から探す必要はありません。

バイタクで観光すれば、運転手は必ず誘います。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/sex.htm#004

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • では、一番安全なのは空路??


    みどりのくつしたさんへ

    一番安全なのは空路ということですよね。私も、今までの書き込みを読んでいたので、
    今回の質問にみどりのくつしたさんからの返事がなかったのは少し驚いていました。
    安全だからスルーされたのかな?なんて思ってましたが、やっぱり問題は国境を越えてからなんですね。

    今は、どうやって行くかとても迷っています。
    ツアーバスでも、強盗にあうケースもあると聞きました。
    本当に安全面だけ考えるなら、空路より他はないですね。

    私としては、旅慣れてはいませんが、それでも海外初めてというわけでもないので、
    陸路で国境を越える憧れがあったのですが。

    最後に参考に聞かせていただきたいのですが、
    バンコクのツアー会社はどれを信用したらよいでしょうか?
    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カオサントラベラーズロッジでツアーバスを申し込めばいいと思いますよ。

    僕の主張は、僕のサイトの「バンコクからシェムリアップへ」に詳しく書いてあるんです。http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#bangkok2

    お金があるならば、空路がいいです。
    僕はこのルートを2002年と2005年に通りましたからね。

    特に2005年は、カオサンを午前7時の予定のバスが8時に出て、
    到着が午前1時ですから(涙)。
    肉体的にも疲れますが、精神的に大変です。

    でももちろん、陸路国境を越えるというのは、旅行者の憧れです。
    どんなひどいバスでも話のネタになります。

    ですから、できるだけ安全に通過するには、
    カオサンからのツアーバスに欧米人旅行者の皆さんと一緒に乗ることですよ。

    で、どのツアーバスがいいか?
    という問題も、僕は「日本人が一緒にいたほうがいい」と考えて、
    カオサンにある日系旅行代理店「KOH TAO CORAL GRAND RESORT」
    で申し込みました。

    でももちろん、申し込むところとバスの運行会社とは別で、
    旅行代理店は窓口になっているだけです。

    カオサンの日本人宿「カオサントラベラーズロッジ」で申し込んでも、
    同じバスに乗れるみたいです。

    まあ、体格のいい、けんかの強そうな、欧米人の若者たちと、
    30人近く一緒に移動したら、まず、強盗にあう確立は低いと
    考えたわけです。

    個人でピックアップやタクシーを捕まえるのは、
    僕は危険が多いと判断しました。

    何もなくて通っている人ももちろん多いでしょうが、
    そのリスクをどう見積もるか、それは個人の判断です。

    ただ僕は、そのリスクは取りませんでした。

    ですから、普通にカオサントラベラーズロッジで
    シェムリアップへのツアーバスを申し込めばいいと思いますよ。

    みどりのくつした