ノルウェー氷河博物館のホームページをお勧めします

もうご旅行のご予定を決めてしまっておられたらごめんなさい。

ブリクスダール氷河に行かれたことがあるとのことですので、本流のヨステダールス氷河についてはもうきっとご存知ですね。ヨステダールス氷河から枝分かれしている氷河についての情報と地図がノルウェー氷河博物館のホームページで見れます。
www.bre.museum.no/bretur/kart_en.php

この博物館ではこれらの氷河でハイキングを主催しています。難度や所要時間が詳しく書かれているリストがここで見られます。
www.bre.museum.no/bretur/turliste_en.php

このホームページにでている写真をみると、Supphelle氷河やFlat氷河のすぐ近くで人が座っていたりしますから、氷河自体の上も歩けるのでしょう。車を駐車場に止めてから歩くかもしれませんけど。

この博物館に行かれたことはありますか?氷河にご興味がおありなら
おもしろいかもしれませんね。ここに行くまでには氷河の下に作られた長い長いトンネルをくぐっていくようです。私もこのトンネルくぐったことあります。暗くてやはり寒かったです。

ホテルはどうでしょうか、オーレスンドからベルゲンに南下されるコースでしたら、ここはもうノルウェーで一番風景明媚なところですから
沢山宿泊施設はあります。どこをドライブされるかによって決まるかもしれませんが、LoenのAlexandraとかこの博物館の近くMundalのMundalHotelとかはノルウェー人の間でも人気があります。観光客も多いですが雰囲気はいいです。私はこの2つのホテルとも泊まったことがあります。フィヨルドがまん前に見えるような感じではありませんでしたが、ホテルの雰囲気はすごく良かったように覚えています。

どうぞ楽しいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ノルウェー氷河博物館のホームページをお勧めします

氷河博物館のホームページのURLといろいろな情報、ありがとうございました。
    いろんな場所があるようなので、よく調べてみて合ったところに行こうと思います。

ホテルはもう予約してしまいました。1泊目はGeiranger、2泊目はBalestrandです。
    MundalHotelもいい所にありますね。LoenのAlexandraは十数年前に泊まったときは
    こんなに高いと思わなかったのですが。確かに部屋も料理もよかったとはいえ…。

宿泊地が決まったのでだいたいルートも決まってきました。あとは晴れてくれれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件