06/07/14 03:47

Re: バンコク~アンコールワットの陸路移動

ピックアップを拾うのは危険というより、1番には国境にいるメンドクサイ連中が集まってぼってくるからですが、危険という意味では連中よく荷物の中見を掏ったりします。夕方一人でこういう手合いに捕まると強盗になったりもします。必ずそうなるというわけではないので、何回か行った人が一緒ならバスより安くて早いです。でも身体はきつい。
良い点は荷台に乗っている普通の人たちと仲よくなれる事。一緒になってシートを被り、雨をよけたりした後は、一段と仲よくなれます。食べ物が回ってきたり片言で話したり面白いという点では、ツアーバスなんかより遥に楽しいし、カンボジアを体験できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。Re^2: バンコク~アンコールワットの陸路移動

    御丁寧にありがとうございます。
    やっぱりピックアップのバスは体験してみたいですね。
    危険なことも怒りうるということは、しっかり頭に入れておき、
    チャレンジしてみようと思います。どうもありがとうございます。
    国境には昼過ぎに着けるようなので、問題なさそうです。
    現地の人となんらかの交流があるといいなと思ってます。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    旅慣れてない人が、頭で判断するのは、非常に危険です。

    >>危険なことも怒りうるということは、しっかり頭に入れておき、
    >>チャレンジしてみようと思います。

    >>現地の人となんらかの交流があるといいなと思ってます。

    この考え方は、とても危険です。

    僕の印象では、ポイペト国境はマジ危険です。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/danger.htm

    注意しておきますが、
    旅なれている人間、現地の犯罪者なんかは、
    旅慣れていない人はすぐに見分けがつきます。
    バレバレです。

    海外個人旅行では、
    危険情報をいくら調べても意味がありません。
    結局は、旅慣れした旅人の雰囲気が犯罪を防ぐんですよ。

    旅慣れしていない人は、僕が見てもすぐにわかります。
    僕がインターネットの自称旅行通連中を馬鹿にするのは、
    彼らが本物じゃないと、すぐにわかるからです。

    この国境では、日本人の女性旅行者が、
    強盗にあって強姦されて、裸で放り出された
    という話がたくさんあります。

    ここは、カオサンからのツアーバスでほかの旅行者と一緒に
    おとなしく、安全に通ったほうがいいです。

    それが、旅のことをよく知っている僕がやったことです。

    みどりのくつした