05/07/28 07:36

Re: Cornwallについて

2年前にコーンウォールへ行きました。ロンドンから他の
都市を経由しながらペンザンスまで行きました。
ペンザンスに到着したのが夕方。そして翌日一泊してから
(実質2日)、コンウォールを出ました。

ペンザンスからはバスで、ランズエンド(最西端)、
セントマイケルズマウント(フランス・モンサンミッシェルの
イギリス版)、ミナック劇場へ行きました。

一日でなんとか3箇所をまわりましたが、
急ぎ足だったので、もう一泊してゆっくりしたかったなと
思いました。

移動日の朝はペンザンスから、セントアイヴスを経由して
バースへと向かいました。ペンザンスからセントアイヴスへ
向かう列車からの風景は最高です!
列車からボーっと外を眺めていると、きれいなビーチが
目の前に飛び込んできて、感動でした。

セントアイヴスは小さな街ですが、芸術家の街として
知られていて、あちこちにギャラリーがあります。
ギャラリーに立ち寄ったり、街並みを散策するだけでも
楽しめます。ビーチにはカフェやレストランがあって、
ビーチを見ながらのんびりと過ごすだけでも
いいかもしれません。

私は半日しか居なかったので、セントアイヴスには
もう少し長く滞在したかったなと思いました。

せっかくなので、コンウォールでゆっくり二泊して
みるのもいいかもしれませんね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/28 23:16

    Re^2: Cornwallについて

    レスありがとう。
    セントアイヴス、よかったですか。
    うーん、どうしよう。ちょっと写真見たけどかわいい町ですよね。

    コーンウォールで2泊ということは実質3泊ですね。
    昨日ロンドンの友達に聞いたら最近はかなり涼しいそうなので、そうなると海辺の町ってどうかなあとも思います。1ヵ月後の天気はわかりませんけどね。。。

    次の目的地まで飛行機なので、ぶらぶら旅でついてから決めるというわけにもいかず、悩みます。。。1日の差ですが、2週間のうちの1日って大きいですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/29 07:12

    Re^3: Cornwallについて

    私がコンウォールに行ったのは9月下旬でした。

    もちろん泳ぐことはできませんでしたが、
    ちょうど涼しいくらいの気候で歩いていても
    気持ちがよかったです。

    イギリス旅行、楽しんできてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件