日本で替えるということですよね?

書き方が良くわからないので日本で替えるという事と想定しますが・・・
(銀行で替えれるような通貨を海外で円→外貨へ替えた場合一部例外はありますが日本国内に比べレートは悪いです。)

1.大手都市銀行であれば郵便局の方がかつては良かったですが現在は解りません。両替レートも問い合わせないと解りませんし米ドルであれば常備している所が多いですがユーロの場合無い場合があります。郵便局のHPで確認下さい。
銀行の中では外資系銀行や両替商とかがかなりレートが良い(大手都銀に比べ1ユーロあたり3円程度)ですが両替場所が限られる(配送サービスとかもありますが面倒くさい)のでどうか?と思います。

空港にある両替所であれば関空なら岡山1さんの言われるようでしょう。数年前から変ってません。(成田は知りません、泉州銀行のHPで1ユーロ辺り50銭割り引きになる券を印刷できます)

尚、銀行・郵便局だけでなく都市部では金券ショップが両替をしておりレートも良い事が多いです。(大手都銀に比べ1ユーロあたり2円程度得な事が多い)

いずれにせよ地方では外貨両替出来る所自身限られます。まあ、額が額なのであまり気にせず替えられては?

2.ホテルは当然別ですよね?であればそんなものかなと思いますが。(ただその額では贅沢はできませんよ。)

同行者がお母様ということで・・・タクシーとかの使用頻度と食事とかのグレードによって変りますかね。いまぐらいの額をユーロでもってて後は無駄にならないよう日本円で予備に幾らか持ってればいかがでしょうか。(あとカードも)足りなくなったらレートはかなり損(手数料を多く取られます)ですが余ると逆に損なので様子をみては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/14 11:17

Re: 日本で替えるということですよね?

詳細なアドバイスありがとうございます。

はい、日本で両替の予定です。書き方が分かりにくくてごめんなさい…。
    東京に住んでおりますので取り扱い店は多数あると思います。
    そうですね、額が額ですので便利なところを選ぼうかと思います。
    来週末の出発予定ですが、当日空港で両替するよりは今のうちに両替しておいた方が良いですよね?

ホテル代は別です。
    贅沢はできない額ですか…せっかく旅行に行っても節約節約では楽しめない気がします。。
    もう少し&カード持参で行こうかな、と思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件