Q&A

カルネって?

公開日 : 2006年07月13日
最終更新 :

今度パリに遊びに行くのですが、分からないことが2つあります。

①カルネについてですが、あるサイトで「乗り換え何度でも可」ってありました。だったら、一日カルネ1枚で済むじゃないか~って思いました。でも、そんなうまい話はないと思うので、カルネの仕組みをくわしく分かる方教えてください。1枚のカルネでどのくらいの距離を移動できるのでしょうか?
②シャルルドゴール空港から北駅の間を移動するのに、普通に切符を買うといくらですか?(モビリスとか観光一日券じゃなくて。)

お返事待ってます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• わかりました!

お返事ありがとうございました。
    分かりました!というか、わたしは勘違いしていました。「乗り換え」って「電車を乗って降りて」だけでなく「駅を出て、また入って」を繰り返すことも含むと思っていました!(ばかだ~。)
    これで快適な旅になります。
    それでは、また。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カルネって?

(1)2時間以内

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なまけないで。

②鉄道RERでパリ市内まで 片道8ユーロ、往復16ユーロ。
    地下鉄に乗り換えて、たいていのところへはそのキップで行けるハズです。

①乗り換えはたぶん何回でも可能です。
    一度駅から出たら、また電車に乗る時に未使用のキップが必要になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件