Re: ギリシャ~トルコのフェリー

ご存知かと思いますが冬季のトルコの都市からギリシャの島々への
フェリーってのは週に一度か、もしくはまったく無くなるんですよ~。
トルコのクシャダス-サモス島、チェシュメ-キオス島、ボドルムーコス島、マルマリス-ロドス島、ですね~。
まず、サモスは冬季は無くなる可能性大。
コスは12月前半ありますけど曜日が決まってるはず。
前に同じような投稿がたくさんありますよん。
ちなみに、イスタンブールからということでの投稿ですけど
参考になるサイトを紹介したのがこれです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/131732/-/parent_contribution_id/131682/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• じゃんくさん 同じ方ですよww

トピ主さん・・・困っておられるようですがw。

見つかれば良いですがかなり難しいかも。冬季でなくても海路で旅行する人自身が限られる上に、そう言うルート取る人がまた少ないので。情報は限られますね。冬季であっても生活の事があるので島自体へのフェリーが無くなる事は考えられません。ただし極端に本数が減るのは前書いたとうりです。(地元用に小さいタグボートみたいなのだけという場合もありそうです。)

それと、トピ主さんの場合島へ渡る事が目的でなく最終トルコ本土~ギリシャ本土へ渡る事が目的か?と思います。
    そうすると夏場でもトルコのエーゲ海側各港~ギリシャのピレウス港等へ直行は無いはずですので島経由、それも2つぐらいの島乗り継ぎとかと言うパターンです。(時期により1つでも行けますが)

なのでかなり難しいかと・・・。後は地元の港へいって当たってみるかですが嘘の情報(悪気はない、思いこみ&知らない)を教えられ困ることが多々ありますw。

良い情報があればいいのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(笑)

Ryo 007さん、どうもありがとう、大笑いです(^^;

とぴ主さま、お許しを~。ま、困ってるんですね~。
    先回紹介したサイトでは分かりずらかったでしょうかぁ。

私なら、迷わず空路を選びますが(爆)
    どうしても海路を12月と言う冬季に選んだのはなぜゆえ???
    寒いし、大変だとおもうけどなぁ~。
    どうせなら春先から夏にかけてトルコにまた来れるように
    頑張ってみては?頑張っても来れないようなら12月なりの
    楽しみ方ってのをトルコなり、ギリシャなりで探す方がベストですよ。あくまで、個人的な意見で申し訳ない(^^;