あらま!

そうでしたか。
HPでは買えそうな感じだったのですが、席の種類のところだけイタリア語になってて、よくわからなくて挫折してしまいました~。
では、向こうで購入がんばってきます。

ナポリの駅で、ローマに向かう前に購入するか、ローマに着いてホテルチェックインして、コロッセオ・フォロロマーノ観光に行く前にテルミニで購入したいと思います。
もしも、長い行列ができていたら、夕食後に行っても大丈夫ですね。
ホテルはテルミニ駅のすぐ近くなので。

窓口なら、往復も買えるんでしたね。
あと3週間です。
なんだかワクワクしてきました。

またよろしくおねがいします♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 駅の窓口

テルミニ駅クラスになると外国人も多いので、窓口の人も結構
    慣れています。英語で十分ですから、あらかじめメモを用意
    してそれを渡した方が間違いがないかと思います。
    たとえば

xx/08/2006 (tomorrow)
    to Assisi
    Return ticket
    1 adult, 2 children
    (1 of them xx years old, the other xx years old)

こんなんだって相手はわかりますよ。
    当日も時間変更があったりするので少しお早めにおいでください。
    そこいらへんに大きな紙が張ってありますが、黄色いPARTENZAと
    書いてある方が出発です。そこでもう一度列車ナンバー、アッシジ
    到着時間を確認し、さらに駅の電動掲示板で再度ホームを確認し
    乗ってください。
    そうそう、黄色い箱での刻印をお忘れなく。

オリーブやぶどう畑も見え、時々小さな街が丘の上にみえたりする
    たのしい鉄道の旅ですよ。

アッシジはローマのような大都会と違って、時間が止まってしまった
    ような雰囲気のある街です。また違った魅力を持った街です。

• いいね! 0
    • コメント 0件