Re: 子供のチケット購入は?

イタリア国鉄のHPでの、子ども料金についての記載は以下の通りです。

Discounts for young persons: children under 4 years of age travel free of charge both in first and second class, but they are not entitled to a seat. Young persons under 12 years of age (the age is considered on the day after their birthday) can occupy a seat and travel at a discount of 50% and of 30% for sleeper and couchette services.

上のお子さんは大人料金ですが、下のお子さんは子ども料金(50%OFF)対象ですね。
もし、HPからチケットを予約購入していくのなら、Ragazziが子ども料金になります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あ、いけない!

各駅停車のチケットはHPからは購入不可でしたね。

自販機で購入の際、子ども料金ってどうだったかなぁ?
    自分に関係ないところって、見てないっていうか、見ていても意識から外しちゃってるんですね。御免なさい、記憶にないです。

最悪、窓口で購入することになるかもしれませんが、例えば、A駅で、B駅からC駅までの切符を購入することは可能です。また、翌日分、あるいは翌々日分と数日先に利用する予定のチケットを購入しておくことも可能です。

テルミニ駅の窓口は、大抵混んでいて長い行列が出来ている(特に午前中)ので、前日までに購入、あるいは地方の駅で時間がある時に買っておくとラクです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あらま!

そうでしたか。
    HPでは買えそうな感じだったのですが、席の種類のところだけイタリア語になってて、よくわからなくて挫折してしまいました~。
    では、向こうで購入がんばってきます。

ナポリの駅で、ローマに向かう前に購入するか、ローマに着いてホテルチェックインして、コロッセオ・フォロロマーノ観光に行く前にテルミニで購入したいと思います。
    もしも、長い行列ができていたら、夕食後に行っても大丈夫ですね。
    ホテルはテルミニ駅のすぐ近くなので。

窓口なら、往復も買えるんでしたね。
    あと3週間です。
    なんだかワクワクしてきました。

またよろしくおねがいします♪

• 迷います・・・

早速の回答、ありがとうございます。

前日にでも自動販売機で・・・と考えていましたが、やはりHPでチケット予約していく方がよいでしょうか。
    その場合、予約No.かなにかを控えておいて、駅で発券ということになるのでしょうか。(すいません、超初歩的な質問で)。
    そうなると、自動販売機ではなく駅では窓口に並ぶことになるのですね。

バカンスシーズンなので、指定席が売り切れという可能性もあるのでしょうね。
    早く予約しないとまずいかなあ・・・。
    うーん、迷ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件