Annex Antika・・・

泊まったことはありませんが あります?。

ご承知のように Annex は別館でこちらは2星。でもスイスの星は格ではなくて設備です。例えば ロビーがない、食堂がない、レストランがない・・・など。ですから この場合 地下・・・半地下でしょうがなんかだと安いのでしょう。

さてこのホテルの立地は けっこうオススメです。 川べりにありますがこの橋はマッターホルンを町中で一番楽しめる橋です。 じつはこのホテルはツエルマットの地元有力者家族の一つ ユーレン・ファミリーの持ち物の建物を一族でシェアして使っています。 川べりのレストラン MAX JUREN は スイスのアルペンの金メダリストが経営者でマス料理が売りです。(それほどおいしくなくて・・・高い、いえこの店がでは無くて 一般的にというイミです。水槽から見えている前で救い上げ 暖炉でうまそうに焼いてくれる・・演出はなかなかいい気分ですが・・。

つまり このツエルマットの墓地に通りを隔てたこの建物を建てに区切った何軒かのホテルの一つです。 マッターホルンの見える部屋ももちろんありますが・・・高いし、多分あいてない。

HP は www.antika.ch で出てくるはずです。 棟続きの別のホテル(ガルニ)が実はいつも泊まるところです。 山やさんの泊まる部屋 ・・とオススメしたのは まさにこのタイプのお部屋のつもりでした。 教会の先と、橋を渡った先の右側に 小さめですが スーパーがあります。 また ロープウエイ乗り場、駅への電気バスの停留場が川魚レストランの前、端の下にあります。 まあ 乗らなくてもそう遠くはありませんが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Annex Antika・・・

掲示板をみて、早速アクセスしてみました。
    メールにて問い合わせたところ、最初、すぐに返信がありました。
    「予約を確定するには、カードNO等を知らせてください。」
    とのことだったので、その後、カードNOをメールしたのに、返事がまったくありません。ちょっと不安なのですが。
    こちらのホテルをよくご利用されてるみたいですが、
    返事は、しばらく待ったほうがよいのでしょうか?
    スイスの方は、結構のんびりのような気がして、あまり何度もメールするのもどうなのかなと思いまして。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Annex Antika・・・

ぬっきーさん

すみません。 私は泊まった事が無いのでなんともいえませんが・・。

私の泊まるのは この 親ホテル(ガルニ)の棟続き、同じ一族経営のガルニなので・・・。

ただいえることは 予約がOKだからクレジットカード番号を要求した 。 連絡があった。 それで連中は手続き完了・・・と考えているような気がします。

遠慮せずに もう一度確認のメールを入れて その返事をプリントして持っていく・・・ということにしたらいかがでしょう。

この宿?は ツエルマットの古くからの一族の子どもたちなので どことなくノンビリしているのです。

ご遠慮なく 確認メールを入れることをオススメします。

• Re: Annex Antika・・・

その通りです。お察しの通り、地下の部屋です。
    欲を言えば、窓から景色が見えたほうがいい・・・とか色々とありますが、なんせ学生ですので、経済的余裕がないわけです。 
    部屋にシャワーがついてさえいれば・・・と願うのみです。
    HPを見る限り、そんなに悪い気はしなかったもので。

>棟続きの別のホテル(ガルニ)
    とは、Hotel Antika のことですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Annex Antika・・・

YH 予約できましたか・・・。

さて Annex Antikaの続きです。 HoteLAntikaのあるタテモノは一族が縦に四つに・・もしかすると五つに分割して ホテル(ガルニ・・・常設のレストランを持たないホテル)を経営していますが、そのうちの真中の Allalin
    というのが私のいつも泊まる宿屋さんです。 経営者が三―四年前に娘さんの代にかわりインテリアが急に乙女チック?になりました。

このタテモノは 川へ下る道を隔ててツエルマットの墓地に面しています。
    かなりのお墓がこの地の山で命を落としたアルピニストのものでピッケルやザイルをかたどった墓石が目につきます。

エーデルワイスや いろんな高山植物を手向けてあるあかるい墓地です。

タテモノの裏?はマッターホルンに正対していて 三階以上は一日中部屋から見られる・・・割増つきのお部屋も多いのです。

この裏W側がすこし低くなっていて 多分ここにあるタテモノの1―2階が岡の斜面に半分隠れるので 別館・・・の山登り族用の部屋になっていると思われます。 この地の有力者一族・・・お金持ちかどうかはわかりませんが、ですから・・・三―四代前は多分山のガイド・・・、お部屋は清潔で居心地は多分いいと思います。

お値段が折り合えば 場所的にもお奨めでしょう。YHの予備と考えても良さそうです。 駅から電話すれば 多分 ホテルの電気自動車が無料で迎えに来てくれるはず・・・。 もしくは タクシー利用の費用ホテルもちか・・・で。