まーもっとはグローセシャイデックとフィルストの中間点

グロースシャイデックに言っただけでは多分まーもっとにはあえません 。 クライネシャイデックといい勝負?でしょう。

それくらいなら フィルストのロープウエイに朝一番で上がってバッハアルプゼーのほうに上がっていくと 両側の斜面に住み穴が沢山あります 。

朝早いとまるで鳥が鳴いているみたいな ヒョウイー ヒョウイーという声がします。なかなか見つけにくいのですが 日のあたり始めた斜面に 動いている彼らの姿が見えるかもしれません。

バッハアルプゼーまでは 約1時間ですが 20分ぐらい言った所あたりでも出会えるかも。 この台地の展望はなかなかのものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たびたびすみません、ありがとうございます。

たびたび、すみません!
    フィルストまで朝一番で行っても、9:38にしか着かないようなのですが、そんな時間ではすでに遅いでしょうか?
    少しでも可能性があれば行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしかしてクライネシャイデックに連泊ですか・・

グリンデルワルドに泊まっているのではないのですか・・。

それならちょっともったいない気もします。 全体のご計画が不明なので・ ・。 9時半頃は 結構人出も多くなっていますので 彼等は巣穴に帰っているかもしれませんね。 まあ このロープウエイの展望もお奨めですから
    損はしませんが。