内蔵介さま、こんにちは。

前回に引き続き、アドバイス嬉しいです。
ありがとうございます。
内蔵介さんは、何時頃ロープウェーに乗られましたか?
夕方くらいでも見れるようでしたら、初日にグリンデルワルドから
クライネ・シャイディックへ行くルートをロープウェイで行ってみようと思いました。
昨年夏に初めてフロリダに行った時に、野生のリスを私は朝コインランドリー待ちの時に数回見たのですが、子供たちは、ちょっと遅く起きたので見れずに、最後まで心残りだったようです。
今回マーモットに会えるかも・・ととても楽しみにしているので、行ける範囲であちこち探してみたいと思っています。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロープーウエーに乗った時間

グリンデルワルト泊で、午前中ユングフラウ往復し昼食、そのあとクライネシャイディックからメンリッヘンへの初心者コースを歩いて・・アメがぱらぱらきたのでレストランで休息・・乗ったのは多分3時~4時だったのではないかと・・・。

アメリカは野生のリス多いですね。
    私はしばらくミシガンに滞在して今いましたが、馬鹿でかいグースの群れは邪魔になるほどうろついていました。勿論の芝生にはリスがうろうろ・・。

それだけに・・道路には車にはねられた小動物~大動物が・・・カワイソウニ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早々のお返事ありがとうございます。

こんばんは。
    まだ荷造りにあたふたしています(汗
    私も夕方くらいになると思うので、ロープウェーを使って、移動しようと思います。

野生の動物を見れたら、ものすごく喜ぶと思います。
    マーモットは、ハイジの「かわいいの」でとても興味を持っています。
    リスを見れたのは、私一人だったのですが、野生のウサギを見て、とても喜んでいました。
    今回も何か見れると嬉しいです。
    グースがいっぱいは、ちょっとこわいかもしれませんね(笑

色々ご親切にありがとうございました。