ありがとうございます

なるほど。ひとつずつ下がれば良いのですね。
ぼうふらおじさんの言われたことが気になり、Zermattの地図を見たら、Zermatt駅とマッターホルン行きのゴンドラ乗り場が離れていることに気がつきました。新たな発見です。ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に、もう少し調べてみます。

有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クラインマッターホルンとマッターホルン

オセッカイな追加です。

ロープウエイはクラインマッターホルン行きで マッターホルンとは違います。 モンテローザ側のブライトホルンという丸い雪の山の隣りにちょこんと黒い三角の岩山があってこれがロプウエイの終点。

この山頂から晴れるとモンブランが山並みの終点に見えます。その始まりがマッターホルンで、クラインマッターホルンとの間には テオドール氷河が流れます。この上が 夏でもすべれるスキー場。

でこの発駅と町外れ?の小川の間がドルフで 安い宿やさんと長期滞在用の部屋貸しの沢山あるところです。 ここまで来ると マッターホルンは見えますが町中はほとんど見えません。 

川向こうの宿やさんも安くなり、ここも首を出すとマッターホルンが見えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クラインマッターホルンとマッターホルン

ご指摘有難うございます。今確認しました。違いますね・・・。
    先ほどのレスのマッターホルンとは、クラインマッターホルンのことを私の中では意味していました。

今、ホテルを探していましたが、Annex Antika というところがよさそうだと、思いましたが、このホテル、ご存知ですか??
    価格も、一泊45スイスフランでした。
    引き続き、検索していきたいと思います。

ぼうふらおじさん、さすがにお詳しい!!! いつもとても勉強になります。有難うございます。