Q&A

ハーバービュー・インターナショナルハウスについて

公開日 : 2006年07月13日
最終更新 :

家族6人で7月末に香港滞在考えていますが、いろいろ考えてハーバービュー・インターナショナルハウスに泊まろうと考えていますが、
値段、場所を考えると悪くなさそうですが、大所帯のため周りにコンビニとか水や食料品などを簡単に買えるところがいいかなと思い、別なホテルもあったっています。ハーバービュー・インターナショナルハウスについておわかりになられる方おりましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ハーバービュー・インターナショナルハウスについて

正直いいますと場所的には不便なところになります。MTR(地下鉄)の駅からも歩道橋を渡らないといけませんし、近所にイミグレや政庁関係の建物が多い為平日でも人が多いです。(日曜は静かですが。)確か一番近いコンビニはイミグレのビルのグランドフロア-に1店あったと思います。それ以外は他の方が書かれておられる通りMTR駅周辺となります。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ハーバービュー・インターナショナルハウスについて

ライチコックさん、情報ありがとうございます。
    いろいろな考えて今回は6名の家族旅行なので機動性、利便性重視して別なホテルとしました。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハーバービュー・インターナショナルハウス

以前、泊まろうと予約を入れました。残念ながら
    仕事でキャンセルしましたが、私も今度泊まろうと
    思っています。
    メールで予約しましたが、親切で好印象でした。
    眺めのよい部屋をお願いしたら、ちゃんととってくれました
    (泊まらなかったので確認はできませんでしたが)。また、
    コンセントの変換アダプーが借りられるか聞いたら、回答は
    YESでした。また、泊まられたら印象を聞かせてください。
    私も周辺を調べてみましたが、色々ありそうで特に困らないかな
    という印象を持ったのを覚えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハーバービュー・インターナショナルハウス

ホテル的にはよそそうですが、やはり少し便が悪いようです。
    一人、二人旅なら全く問題なさそうですが、今回は子供を含む6名の
    旅行のため、店や交通機関の便利のいい別のホテルとしました。
    泊まった感想を遅れなくて残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハーバービュー・インターナショナルハウスについて

シクラメンさん、早速のレスありがとうございます。
    ある方の口コミでは近くにビルばかりでコンビニなど無く苦労したと書いたありましたが最近は変わったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワンチャイですよね

ホテルのとなりはビルばかりです。
    しかし街中への移動はワンチャイ駅を利用しますよね。
    ワンチャイ駅からホテルは4~500mの距離です。
    駅周辺は何不自由ありません。

• YMCA系のホテルですね

料金が手ごろなのか最近は皆さんがよく利用されていますね。
    ビジネスの中心街でもあり商店街にも近くよろしいのでは。

ただ香港島側なので九龍側には行くにはいちいち乗り物を
    利用しなければなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件