06/07/13 14:48

TGVつながりで

横レスすみません。
私はインターネットでフランス国鉄サイトからTGVのチケットを買ったのですが、
このチケットは印刷してそのまま列車に乗り込んでいいのですか??
一度この印刷したチケットを持って窓口に行くのですか???

本当に横レスですみません。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: TGVつながりで

すみません。 スイスの外はテキメンに暗くなります。

特にTGVは 3年前?にロンドン/ラヴァレー(ディズニーランドパリ)に乗ったのが最新のため・・・。 でもそのときは バウチャーをロンドンのTGVのカウンターでチケット?に替えた覚えはあるのですが。

さて そちら様がコンピュータから打ち出すものが チケットなのかバウチャーなのか によると思います。

まあ 無責任な言い方ですが とりあえず窓口で提示する方がよさそうです。 フランスの係員って融通が利かないのが多そうですから。

あてずっぽうでゴメンナサイ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/13 17:41

Re^2: TGVつながりで

印刷した切符が PREM'S か LAST MINUTE などの割引切符だと、そのまま持って乗り、検札の際に、パスポートを見せる形です。
    氏名、生年月日、出発駅時刻、、到着駅時刻、座席、
    切符の名前(PREM'Sなど)、変更、払い戻し不可などの文字が12ポイントぐらいの字で書いてあるものです。
    (駅で見せて、何かしなければならないか聞いてもいいです。答えは、何もしなくていいですよ、と言われます。聞いてみた経験あり。)

ネットで予約して、駅で正規の切符を受け取るのは、やったことがないのですが、正規料金の場合こちらの選択もあります。
    その場合、予約番号を示したメールが来て、それを持って窓口へ行くようになると思いますが、切符の形を取っていないと思います。
    また、駅で受け取るべき旨の表示があると思います。

ネットで注文するときに、どちらかを選択されたと思いますが、どうだったのでしょうか。