まーもっとは・・・

残念ながらまーもっとはクライネシャイでク周辺には割と少ないみたいです。 もっともいても日中の人出の多いときはまあ出てこないのでしょうが・・・。

朝夕の人影がすくなくなったら 意外と出会えるかも・・・。

グリンデルワルドでは フィルストの上、の湖に行く途中、グローセシャイデックとフィルストの間のフラワールートに沢山いますが、やはり朝早くの人出の少ないうちで無いと・・・。

それと 雲が出て見通しが悪くなると出てくる・・・鷹などに狙われないため・・・。 

お天気が悪くなると 山は見えない・・・目の前でも・・・。

でもそれも大自然・・・。  ではいってらっしゃいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たびたび、すみません。もう一つ教えて下さい。

またまた素敵な情報ありがとうございます。
    マーモット少ないんですね。
    頑張って早起きして探してみようと思います。
    グローセシャイデックに行ってマーモットに会いたいと思い、時刻表を検索してみましたが、一番早くて8:18発、到着が9:40でした。
    こんな時間では、遅いですか?
    遅くないようでしたら、是非チャレンジしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

通りすがりでしたが・・

マーモットはメンリッヘンからグルント(グリンデルワルドの隣の駅)間のヨーロッパ最長のロープウエーから何匹か見ました。

あの斜面の草むらにはたくさん居るようで・・・同じ箱に乗っていたドイツ人おばさんが教えてくれ、泣き声まで披露していただきました。