ありがとうございました。

corlinさん、ラヴリさん、ご親切にありがとうございます。
とても助かります。帰国日が忙しくどうしたものか?と思っていました。帰国日はカンタベリーからヒースロー空港まで、電車と地下鉄で異動しようと思いました。
ヒースロー空港が慢性的な混雑で3時間前に到着したほうがいいこと教えていただき助かりました。
今夏は留学中でカンタベリーにいる長男に会いに、家族4人でイギリスに、ロンドンで長男と合流し、5人でロンドンのアールズコート付近のアパートメントで。イギリスの食事に飽きた長男に、お米を炊いて食べさせてあげようなんて思っています。
湖水地方、コッツウェルズ地方も行ってみたいと思っています。
なにしろ、イギリスはじめてで、右も左もわかりません。助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/13 14:36

Re: ありがとうございました。

こんにちは。
    息子さんとのロンドンでの再会、楽しみですね。

関連(かな?)レスを付けておきます。
    ひょっとしたら、乗り換えのヒントになるかもしれませんので。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/107150/-/parent_contribution_id/107111/

荷物、特にスーツケースを持っての地下鉄での移動は、初めてだと
    ちょっときついかもしれません。
    駅によってはエレベータなし、場合によっては荷物を持って
    階段を昇り降りすることになるかもしれません。

ヴィクトリア駅から地下鉄だと、サークル・ラインかディストリクト・
    ラインですね。
    ヒースローまでだと、サークル・ラインだとサウス・ケンジントンか
    グロスター・ロードでピカデリー・ラインに乗り換え。
    ディストリクト・ラインだと、サウス・ケンジントンかグロスター・ロード、またはアールズ・コートで同じくピカデリー・ラインに乗り換えですね。

上のレスを読むと、アールズ・コートが多少遠回りになっても、
    エレベータを使えるので便利そうです(私自身は利用経験ありません)。

湖水地方は、日帰りは無理ですが(できれば最低2~3日滞在したいところです)、
    コッツウォルズならロンドンから日帰り可能です。
    ただ、公共交通の便は極端に悪いので、ロンドンからなら旅行会社の
    日帰りツアーが効率よく回れてお勧めです。
    コッツウォルズもゆっくりされるなら、レンタカーで回って、何日か
    滞在されるのもよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/13 19:09

Re^2: ありがとうございました。

プリウスさん&ラブリさん今晩は。
    英国の魅力は田舎にあるっ!?と言うか地方へ行くならノンビリ
    滞在出来れば最高ですが、、限られた日数ですとね~。
    ラブリさんの仰る様にコッツウォルズを1日観光ならバスツアーの
    方が便利で楽ですね。確か大手のツアー会社には(エヴァン~とか)
    湖水地方への1泊2日のパックもあったかと、、?

8月10日カンタベリー発の列車時刻ですが、カンタベリーには
    鉄道駅が2つあります。(ウエスト駅とイースト駅)
    発着のロンドンも何箇所か駅があります。
    分かり易いように双方同じ駅からの時刻です、参考に~。
    カンタべリー(イースト駅)発   ロンドン(ヴィクトリア駅)
      8:18             10:05
      8:42             10:18
      9:19             10:47
      9:49             11:17
    料金は片道で(9:19発で見ると)
    1等£28.00 2等£18.70です。行きも同じように
    鉄道利用なら料金は目安で往復1等£56.00 2等£37.40
    割引運賃は複雑ですが、窓口ではその時点で1番安い乗車券を
    購入出来ます。以前の記憶ですが、ヴィクトリア駅構内の奥まった
    処に手荷物預けがありました。カンタベリーも1泊のみなら
    大きな荷物はここに預けて身軽になって行けますよ。
    バスが乗れるならここからピカデリー線の地下鉄近場の駅まで
    移動も出来るのですが、、。大きな荷物があると地下鉄もバスも
    チョッと大変ですね。(タクシーでパディントン駅までと言う手も
    ありますね。その後ヒースローエクスプレスで空港へ。)