06/07/13 07:59

Re: ポーランドでの両替

リンズゥさん、こんにちは。

去年の夏に三週間ほどプラハとポーランドを旅行しました。
私も両替には悩みました。
いまはユーロ高なので、二度両替する手数料を考えると、私も日本円から直接両替したクチです。
たしかに市内の両替所で日本円を表示しているところは少ないです。
でもやってくれないことはないです。
ただ、レートが良いかどうかはちょっと比較していません。

なので、私はATM引落しもよく利用しました。
出かけたところが比較的都市だったせいか、ATMはあちこちにありました。24時間OKのところもあって、その点はいつでも両替できるので助かりました。
(夜間にレートが悪くなるかどうかまではチェックしてないですけど)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    24時間両替OKなところもあるんですね。

    ツアーなので自由がきくか分かりませんが、安心しました^^

    手数料・・・本当に二度手間ですよね><
    一応、日本円とユーロ、両方持っていきます!!
    ユーロ使える店でズオティでおつりをもらうことも出来るみたいなんで・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件