いかがでしたか?

キ-マさん、お久しぶりです。アヴィニョンでお会いできなかったですけど、例のアロマのお店や現地の観光はいかがでしたか?私はキ-マさんより一足早くアヴィニョン入りして、予定では2泊だったのですが、急きょ1泊だけとなり、ほとんどトンボ帰りとなりました・・あの日以来こちらはかなり厳しい暑さになっています。来られた時はまだ少し涼しかったんですよ!!
挨拶の件ですが、確かにこちらは挨拶肝心ですね。日本はお客様が店に入ると店サイド(すべての販売員・・・)が大きな声で挨拶をまずしてくれます。こちらはお客となる私たちが挨拶。店を出る時もこちらが「ありがとう」と言いますね。文化の違いもあると思いますが、挨拶の1言って本当に大事ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お久しぶりでーす。

アヴィニョン、ものごっつい暑かったです。まだあの時より暑いとは・・・恐ろしい。結構車とか流行の店が多くてちょっと想像してた所とは違いましたが、良かったです♪ニンヌさんに会えるかな?なんておもったけど、人の多さにもビックリ。あんなにいるなんて!!サンレミへ行ったりしましたが、時間の配分がうまく出来なかったのが、ちょっと心残りかな。教えていただいた所行けなかったんですが、HPよんでアロマが南仏でどうあるかがわかりました。ありがとうございます。ラベンダーも何とか見れました。アヴィニョンの裏道をブラブラ歩きましたよ。暑さに弱いので次は涼しい時に行ってみたいです。南仏気にいりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件