06/07/13 01:11

あ~分かります、その感じ

地図専門店ってコベントガーデンに在るスタンフォーズかな?
ありとあらゆる地図やガイドブックがあって楽しいお店ですね。
OSのショップもヴィクトリアにあるみたいです。
田舎の道も大変だけど、
街中は街中で通りの名前の確認なんてキョロキョロ出来ないし、
大変ですよね、バースの街でも困りました~。
人口1万未満の田舎街でも舐めて掛かると痛い目に遭いますね、
地図では簡単そうに見えるのにイザ街中に入ると訳わかんなくなるし。
1人だと余計に、、隣にナビしてくれる人がいるといいのにね。
仰る様に田舎のマイナーロード(白道)には両方向通行なのに
実際すれ違えない道幅の処がありますね。
春先にチェシャーのド田舎でそんな目に遭いました~、
対向車とご対面、で暫し双方笑顔でガンを飛ばしあい、、、結果
私が負けて今さっき気持ちよく降って来た坂道を200m程
バックで戻る、、泣きたくなりました。
確認した訳ではないけれど、バジェットレンタカーのHPで
小型車(エコノミー)でATが在るみたいですね。料金もそんなに
MTと差が多くなかったと、、。
大人数でもない限り小型車が楽ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 地図専門店

    そうです。スタンフォーズです。地球の歩き方を見て行ってみました。B1Fのワンフロア全体がイギリスの地図でした。1Fが欧州、2Fがその他地域だったかな?
    ここの店員さんともお話しました。「景色きれいなところにドライブしたいんだけど、どこがいいと思う?」って。彼は、「僕はコーンウォルが好きだなあ。」といってました。ニューキーに近い村の地名を挙げていたけど覚えられなかった。ニューキーっていえば、イギリス人では知らない人はいないみたいだけど、日本のガイドブックには全く載ってませんね。

    Corlinさんも、バック戻りご経験されたんですね。200M、それはきついですね。こういう道が多いためか、ドライバーのマナーはとてもいいですね。

    バース到着日、私は完全に迷って、街中いたるところをドライブし続けてしまいました。インフォメーションセンターの人に言ったら、「あなただけじゃない、みんな迷う」、といってました。

    ロージーさん、苦労話を書きましたが、なんとかなりますから、ご安心下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件