Re: プラハからブダペストに鉄道移動の際にスロバキアは立ち寄るべき?

2005年4月に3しゅうかん Zurich, Salzburg, Wein, Graz, Budapest, Kosice (Slovakia), Praha, Zurich とまわりました。 Kosiceから せかいいさんの Spissky Hrad とか Tatrasのやまののハイキングのよていでしたが あめにあい Kosiceのまちのなかのさんさく shopping などにしたけれども、まちのちゅうしんは たいへんきれいだし ひとびともたいへんきさくでたのしかったのでまた もういっかい ぜひいこうとおもってます。 Slovakia は Czech, Austria, Hungary などにくらべ まだそぼくさがよりおおくのこっているようにおもい いくことを おおいにすすめます。

またりょこうちゅう いろいろなところでためした ビールのなかで Slovakia の Saris というのが1ばんだったとおもいます (とくに Saris のゴールドレべルの Premium。いえにかえってから アメリカの Miller Beer が Saris をばいしゅうしとききがっかりしましたが) 。

Budapest は Hunagryのれきしを こくりつはくぶつかん や みんぞくはくぶつかんなどでじっくりみていると 1しゅかんぐ らい あっというまにすぎてしまうとおもいまが Donau Bend (Esztergom, Visegrad, Szentendreなど) はぜったいおすすめです。 わたしたちはてんきのよいひバスで Visegradのふもとまでいき Visegrad にあるいてのぼったあと Donau (Duna) を ふねでかえりまた。

ハンガリーのひとたち (magyars) は ながいたいへんなれきしをもっていますが チェコなどのひとたちとくらべ とってもあかるいいんしょうをうけ とってもすきでした 。

どのようなごしゅみで どのような テーマで ごりょこうなさるのかぞんじませんが おもいつくままたのしかったおもいでをかきつづりました。 Have a nice trip!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: プラハからブダペストに鉄道移動の際にスロバキアは立ち寄るべき?

ポチとミケ様、レスポンスありがとうございます!!決めました、スロバキアのKosiceに行きます!!生まれて初めて夏に長期で(20泊21日)初の中欧の旅に行く事にしたのですがどうにもこうにも行程作りが進まず少々焦り気味です・・・。フライトがウィーン発着の為、Vienna→Salzburg→(どこかに立ち寄るか未定)→Cesky Krumlov→Prague→(どこに立ち寄るか未定)→Budapest→Viennaという骨組み状態です。前職が旅行会社での手配業務だったせいか手配完了の状態にしないと気が済まない癖があるのですが今回は自分の旅なのでのんびり気の向くまま中欧を周りたいなぁというのがテーマです。本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件