Re: www.ordnancesurvey.co.uk/

Corlinさん、いまは、アマゾンで購入する方法もあるのですね。
気がつきませんでした。
私、実は、アメリカのAAAのように、イギリスでもAAとかで無料で地図がもらえるかも、と密かに期待していたのですが、英国の団体はロンドンにオフィスがないんですね。また、ロンドンの観光センターは、ロンドン以外の地域についての情報量は少なく、せいぜい、パンフレットを入手できるくらいです。(ちなみに、コッツウォルズのパンフは、品切れでなかったです。)

結局、ロンドンの地図専門の書店でOSの地図を購入しました。
AAやミシュラン、その他いろいろ見ましたが、Corlinさんがご指摘のとおり、OSが一番詳しくて使いやすかったので。これは、予備知識が全くない状態で自分でそう思ったのです。AAのブック型は、自分には使いにくいと感じました。
私が購入したのは、イギリス全土を8地域にわけ、各地域を1枚の地図でカバーしているTravel Mapシリーズです。そのうちのSouth East England とSouth West England & South Weles です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント