06/07/13 00:11

すぐ下にもありますけど・・・

最初の旅行だと、あれもこれもと荷物も多いですが、慣れてくるとどんどん小さくなって行き、機内持ち込みサイズ程度でも十分になってしまいます。
(ザックになってしまう人も居るのですから)
最初から高いものを買ってもあまり意味は無いと思いますよ。

何回か海外旅行に行くと、大きさなど自分のスタイルが解ってきますのでそれで固まってから良いのを買えば宜しいのではないでしょうか。

安いハードケースなら7千~1万円程度で買えますからね。
安い大きなソフトケースでも、1万少し位の物もありますよ。

注意するのは、預ける時に重量制限があります。
超えると1Kg単位で請求されますので、気をつけてください。

自宅にスーツケースをしまえる物置がある方ならば、そのまま物置に入れたくない物をスーツケースに入れてしまうと言うリサイクルの方法もあります。(埃よけになります。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント