去年の5月に車チャーターして行きました。

去年の5月にブルガリアにいきました。
ソフィアのケンピンスキーホテルのフロントの方にお願いし車一台チャーターしていただきました。
金額はお小遣い帳によると17000円(ランチは自腹)、かなり高いと思いましたが当日思い立ったのと時間がなかった(午後には別の場所に移動したので)のと3人だったのと英語が話せる運転手兼ガイドだったので納得の金額だと思っています。

時間に余裕あり、前日の5時くらいまでにソフィアにいるようでしたら大型ホテルにはトラベルエージェンシーありますのでツアーもアレンジできるかと思います。

もし3人以上ならチャーターをお勧めします。
ツアーと違って自由度が高いので。

私たちは10時ごろホテルを出発し、ボヤナ教会→リラの僧院→川沿いのレストランでマス料理ランチ(非常においしかったです)→ソフィアのバスターミナル(3時半くらい)というタイトなスケジュールになりましたがとても楽しくすばらしい経験でした。

お時間ありましたらボヤナ教会も静かで素敵な所でしたのでお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント