退会ユーザ @*******
06/07/12 22:18

ワタスゲ

ピースローズさん、はじめまして。

そうなんですか、オスロ今は涼しくなったんですか。
(どうもヘルシンキの暑さが強すぎて北欧全体が暑かった印象気でしたが、自分自身のオスロはそれほどでもなかったような気がしていたところでした。時期もまだ早かったし。)
なんだか天候は予測不可能なことが多いですね。高温と言い、大雹と言い。
水分補給は旅行中の最重要な使命のひとつですね。
今回、帰る頃には水の飲み過ぎで(?)胃がおかしくなるほどでした。

オスロの思い出は、市庁舎前広場を歩いていた時白い綿のようなものが辺り一面に舞っていたんです。
草原でもない港で、何だか幻想的というか不思議な出来事でした。
最初タンポポの綿毛かと思ったのですがそうじゃないですよね。
ワタスゲ(綿菅)っていうのでしょうか、白い綿帽子状の植物が群生しているのを北極圏で確認しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント