一応思いつくホテル^^;

一応個室形態のホテルがいいんですよね?高級でなく眺めがよい素敵なホテル・・・^^;難しいですな。

★はあまり当てになりませんが、トピより3★クラス(30-50ユーロ)でしょうか?もっと安いとこもありますが古いのが多いのでシャワーが出ないかもw。

ちなみにそのぐらいのクラスが1人旅ならホテルに気がね無く使いやすいかと思います。(高級だと逆にそれなりの格好も付けないといけないし、安すぎるとホテルとしての必要最低限の設備がどうか?とおもいますし・・・。)

あと場所は旧市街で良いのでしょうか?どう言うStayかによって新市街のほうが良い事もあるかとは思いますが。(旧市街は夜とか案外早く人通りは途絶え寂しくなります。危険な事は少ないと思いますが女性1人だと少し恐い場合もあるかも。夜遊びするなら新市街とかも考えても良いかもしれません。)
まあ、新市街の安いのは余り知らない(高くて良いならタキシムの広場から北へ1kmほど離れますがミリタリーミュージアム近くのベントリーホテルがシックで綺麗です、120ユーロ~)ので旧市街のスルタンアフメット廻りでコストパフォーマンスのバランスがとれたトコとすると

Erboy Hotel(ちょっと建物や設備が古い、旧市街のエミノニュからスルタンアフメットへ上がる坂道のトラム沿いにある。エミノニュへ下るにもスルタンアフメットの方へ登るにも都合は良い。)
http://www.erboyhotel.com/yeniweb/hotel.htm

HISTORIA HOTEL(結構新しくて綺麗だが、部屋はやや狭め。外見は一見ペンション風。ブルーモスクの裏手でちょっと下る。近くにカーペットの中卸の店とか古い銀細工とか売ってるバザールがある。この付近にはドミトリーを含む安宿・ホテルが多い。)
http://www.historiahotel.com

あとその上下(2★20-30ユーロ、4★60-70ユーロ)で
Hotel Agan (安さ以外には評価できませんが・・・一応部屋にシャワー付いてる個室では安い部類か?シルケジの上辺り)
Garden House Istanbul (ちょっと価格帯が上がるのでどうか?と思いますが改装されたばかりで部屋は綺麗です。上のHISTORIAより西側。少し周囲が寂しいので夜外出は???)

あとせっかくなので歴史的なホテルと言う手もありますが・・・設備が古すぎるとこが多い見たいです。あまりそう言う所に泊まった事ないので別の方のレスがあれば・・・。
個人的には1度くらいフォーシーズンに泊まりたいですが(^^;宝くじに当たらねば泊まれません(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加で・・

    えーと、他のトピで4、5日とあんまり長期滞在でないとあったのを思い出しました。

    なのであんまり安いホテル(1週間とか滞在すると結構宿泊費がかさむので)でなくてもよいのかな?と。

    高級ホテルは?という書き方だったので5★ははずしましたがw。
    単純に絶景というなら超高級なチュラ-ンパレスホテルやスイソテルのある辺りがボスポラスも旧市街の夕景夜景も見れて良いですが・・・この辺りに手ごろな価格の宿をしりません。(もう少しタキシム寄りなら捜せばあるのかも?誰か教えて下さいw)
    チュラ-ンパレスホテルは名前のとうりチュラ-ン宮殿を一部改装してるのでホテル自身に価値がありますが・・・価格が価格だけにフォーシーズンズと一緒で泊まれませんw。(お茶だけでもと思いますがびびって入った事無しw)

    まあ、ホテルにはお金かけずに昼間は気持ちの良いテラス付きとかのレストランへ行ってみるとか言うのも手ですね。
    余り役立たずで(;・∀・)失礼w。

    • いいね! 0
    • コメント 0件