06/07/12 21:28

地図名前が変わってました

ごめんなさい!現在先に紹介したドライブにお勧めの地図が
レジャーシリーズからツーリングシリーズに名前が変更してました。
内容は同じで1センチ=1キロです。
コッツウォルズ地方は#8番、デボンは#5番で
それぞれ1冊£4.99で送料は(何冊でも)£5.50です。
ヒースローから直でドライブを始めるのに、空港内のキオスク&本屋
さんではロードマップは何種か手に入りますが、より詳しい
地域限定の道路地図は手に入らないと思います。
地方の観光案内所ならその地方の色々な地図やガイド本もありますが、
ドライブ初日が日曜だとオープン時間が気になりますね。
それに、そこまで行く道順も地図がないと、、。
レンタル会社でくれる道路地図は大雑把な全国図だったりします。
やはりスムーズにドライブするなら、出発前に
地図を用意しておいた方がいいですよ。
(通信&ネット販売で買うか地図サイトから作るとか、、。)
英国の街や村は中心部が歩行者天国で、一方通行も多いです。
ラウンドアバウトと呼ばれるロータリーも多く慣れないうちは
注意も必要です。

デボンのクリームティーは大抵のカフェなどで楽しめます。
アガサで有名なホテル(名前が出ない、、。)で
午後の紅茶タイムなんていいかも?
本場のクロテッドクリームは凄い濃厚で美味しいですよ!
ただし脂肪分が多いのでダイエット中なら、、??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/12 23:20

    地図

    教えていただいたHPに行ってきました!
    沢山の地図に目移りして、どれもこれも欲しくなってしまいました(^ ^;)

    目的のロードマップですがOS Travel Map – Road 1:250 000 scaleという名前しか見つけられませんでした。ざーっと見ただけなので、丁寧にさがして見ようと思います。いずれにしろ、#5と#8は入手します!

    クロテッドクリーム、濃厚なんですね・・・(ごくり)
    旅行中は、辞書から「ダイエット」という言葉が消えるので、もう、問題なし!です♪

    また色々教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件