退会ユーザ @*******
06/07/12 20:03

8月10日の代替案: 鉄道

プリウスさん、corlinさん、こんにちは。

これはあくまでもひとつの提案ですが、ご予算的な制約がないのであれば、帰国される8月10日については、バスでなく鉄道を利用するというのはどうでしょう?
バスの場合、渋滞があったりして、時間が読めませんので。

http://ojp.nationalrail.co.uk/TimetableResult.asp?T2ID=1228_2006712114056

時刻表を検索してみましたが、例えばカンタベリ10:21発→ロンドン・ヴィクトリア駅11:47着 地下鉄ヴィクトリア駅11:47→ヒースロー地下鉄駅12:45着というのがあります(Bulletinsの各マークをクリックすると、詳細が出ます)。

また、ロンドンまで出て(ロンドンでの到着駅は、乗る便によって、ヴィクトリア駅かチャリング・クロス駅かのどちらかになります)、そこからタクシーでパディントン駅に向かい、パディントン駅からヒースロー・エクスプレスに乗るという方法もあります。
ヒースロー・エクスプレスだと15分でヒースローに着きます(BAだとターミナル4駅なので20分ですね)。

これもロンドン到着からは1時間もみておけば十分ですので、同じ10:21発の便でロンドンに向かえばよいでしょう(Canterbury East10:21発→London Victoria11:47着)。
朝の出発の時間に少し余裕を持てます。

http://ojp.nationalrail.co.uk/TimetableResult.asp?T2ID=8124_2006712113059

切符は当日に駅で買えます。

corlinさんと同じく、私もヒースローでのチェックインその他には3時間みておいたほうがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    corlinさん、ラヴリさん、ご親切にありがとうございます。
    とても助かります。帰国日が忙しくどうしたものか?と思っていました。帰国日はカンタベリーからヒースロー空港まで、電車と地下鉄で異動しようと思いました。
    ヒースロー空港が慢性的な混雑で3時間前に到着したほうがいいこと教えていただき助かりました。
    今夏は留学中でカンタベリーにいる長男に会いに、家族4人でイギリスに、ロンドンで長男と合流し、5人でロンドンのアールズコート付近のアパートメントで。イギリスの食事に飽きた長男に、お米を炊いて食べさせてあげようなんて思っています。
    湖水地方、コッツウェルズ地方も行ってみたいと思っています。
    なにしろ、イギリスはじめてで、右も左もわかりません。助かりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/13 14:36

    Re: ありがとうございました。

    こんにちは。
    息子さんとのロンドンでの再会、楽しみですね。

    関連(かな?)レスを付けておきます。
    ひょっとしたら、乗り換えのヒントになるかもしれませんので。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/107150/-/parent_contribution_id/107111/

    荷物、特にスーツケースを持っての地下鉄での移動は、初めてだと
    ちょっときついかもしれません。
    駅によってはエレベータなし、場合によっては荷物を持って
    階段を昇り降りすることになるかもしれません。

    ヴィクトリア駅から地下鉄だと、サークル・ラインかディストリクト・
    ラインですね。
    ヒースローまでだと、サークル・ラインだとサウス・ケンジントンか
    グロスター・ロードでピカデリー・ラインに乗り換え。
    ディストリクト・ラインだと、サウス・ケンジントンかグロスター・ロード、またはアールズ・コートで同じくピカデリー・ラインに乗り換えですね。

    上のレスを読むと、アールズ・コートが多少遠回りになっても、
    エレベータを使えるので便利そうです(私自身は利用経験ありません)。

    湖水地方は、日帰りは無理ですが(できれば最低2~3日滞在したいところです)、
    コッツウォルズならロンドンから日帰り可能です。
    ただ、公共交通の便は極端に悪いので、ロンドンからなら旅行会社の
    日帰りツアーが効率よく回れてお勧めです。
    コッツウォルズもゆっくりされるなら、レンタカーで回って、何日か
    滞在されるのもよいと思います。