リニアに乗って、食事も・・・

イトスさん、どうも。

リニアってのには、私は乗ったことありません。
あれは、大型遊園地に出来た最新式のジェットコースターみたいなもんで、
死ぬまでに1回乗ればイイんです。実用価値全く無しです。
でも、1回乗る価値は十分あるでしょう。
上海の爺ちゃん、婆ちゃんが死ぬまで1回、子供が小学校で自慢する為に
1回乗ればイイ乗り物なんです。
いずれ、万博会場や、杭州まで行くようになれば、実用価値は大きく増しますが。

ということでリニアだけ乗って帰ってくる、ってのも大いに意味があるでしょう。
でもそれだけじゃぁ・・・と言うなら、龍陽路站近くのレストランで食って、
上海人達の騒々しさを体感するだけでも、時間は僅かですが、上海に居た、
と言う記憶を持つことが出来るでしょう。

調べましたら駅の近くにレストラン街が出来たそうです。
以下はあるところから引っ張り出した書き込みです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
白楊路×龍匯路の交差点から始まるレストラン街があります。
このあたりではなかなかの規模のレストラン街です。
その中の龍匯路300号206−208に東北餃子のお店ができたと、
2005年に掲示板に書き込みましたが、その後その場所は東南アジア料理を経て、
今は串焼きやラーメン (ラーメンは日本語で書いてある)の
食べられる「漢珍亭」というお店に変わりました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
もう1つ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
龍陽路のリニアの駅近くの新都匯も、レストランがたくさん並んでるんですが、
その中の西安料理の唐韵秦風は、特に麺がすごくおいしい。
しかもローカルだから安い(笑)。日本人も最近結構見かけますね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

20時に空港を出て、リニアに乗って20時20分に龍陽站へ。
レストランまで歩いて10分。
食事に40分で、21時10分。
タクシーで空港へ、22時。
コレで行けると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント