タクシーをお勧めします

はじめまして。
えっと、常連の方々の間に口をはさむのも なんなのですが、私はぜったいタクシーをお勧めします。 何故かといいますと・・・・・

私も去年イタリアに1人旅、パリ乗り継ぎでローマ着が20:30、ところがいくら待っても荷物が出てこないんです。それも乗客の半数(半数の人はすぐに荷物出てきたし)、コンテナ1台分。イタリア人は「いつものことさ」って感じでどこかにお茶しに行っちゃうし、あとに残されて じ~っと律儀に待ってたのは JTBフリーツアー参加者3人と完全1人旅の私、日本人4人だけ。結局スーツケースが出てきたのは1時間半後の22:00、「最初っからこれかよ・・・(-_-;)」とラテン時間の洗礼を受けたのでした。
私はこの時は 空港~ホテル間のタクシーの予約をしていましたので、開き直って構えてましたが、安易にレオEXPで、とか考えてたなら、と思うと、「最終便って何時なの?」「たしか30分に1本だっけ」とかで、そりゃ冷や汗たらたらです。

タクシーですが、もしmastaqさまがJCBカードをお持ちなら、HPから海外サービスの空港送迎サービスを利用されてはいかがでしょうか? (私はあの会社の関係者ではありませんが)日本で日時・便名を指定して予約ができるし、他社の送迎サービスに較べると、価格も良心的だと思います。 イタリアINの初日、とりあえず体力・気力を温存しといて、翌日からの観光にそなえてみては? と思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント