Re: TGVのチケットを買う駅について。

いそさんはチューリッヒ在住の方ですから お答えは安心です。

スイスの各駅は みんな同じコンピュータシステムを使っていますのでどこでも同じサービスが受けられます。

もっとも小さな駅では係員がなれていないと思わぬ時間をとりますが・・・。

チューリヒ空港駅でもし時間が有れば ここでも手配が出来ます。 通常のチケット売り場窓口のほかに 左手ワンブロックとなりに赤い?囲いのビューロー(窓口)がありここにはイスつきの応対があります。

どちらでもOKです。 少なくとも去年までは・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/13 14:48

TGVつながりで

横レスすみません。
    私はインターネットでフランス国鉄サイトからTGVのチケットを買ったのですが、
    このチケットは印刷してそのまま列車に乗り込んでいいのですか??
    一度この印刷したチケットを持って窓口に行くのですか???

本当に横レスですみません。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: TGVつながりで

すみません。 スイスの外はテキメンに暗くなります。

特にTGVは 3年前?にロンドン/ラヴァレー(ディズニーランドパリ)に乗ったのが最新のため・・・。 でもそのときは バウチャーをロンドンのTGVのカウンターでチケット?に替えた覚えはあるのですが。

さて そちら様がコンピュータから打ち出すものが チケットなのかバウチャーなのか によると思います。

まあ 無責任な言い方ですが とりあえず窓口で提示する方がよさそうです。 フランスの係員って融通が利かないのが多そうですから。

あてずっぽうでゴメンナサイ。