Re^2: ヴェローナの野外オペラ-教えてください

Rojoさん。こんばんは。

ヴェローナでは1泊しかしていないのですが
「Hotel Bologna」は、本当にアレーナのすぐ側にありました。
歩いて20歩と書きましたが、本当にそんなモンです。
従業員の方はきびきびして(あっさりして?)
気持ちよかったですよ。

お部屋はシングルですが、ベッドはダブルの大きいベッドで
ピンクとベージュで統一されていました。部屋の広さは狭くも無く、
広くも無く・・・。といったところでしょうか。
バスタブは無くシャワーのみ。アメニティーは石鹸とシャンプー
ソーイングセットもありました。お湯はしっかり出ました。
冷蔵庫と、セイフティーボックス有り。
隣の部屋や、外の音がうるさいと言う事もありませんでした。
クーラーもばっちり効きます。窓も結構大きめでした。
鍵はカードキーでした。お掃除もしっかりしてあり、清潔でした。
廊下などは狭く、古くからやっているなぁと言った感じです。

ここのレストランの夕食を楽しみにしていたのですが、
炎天下の中、半日観光して疲れてしまったので、ちょっとお昼寝・・・。
と、思ったら寝過ごしてしまい、(急いでチケットの引換えに行ったので)
時間が無くて、ここでは食事できませんでした。
朝食は生ハムあり(2種類)、チーズ、フルーツ、ヨーグルト、トースト、
コルネット、シリアル、パンケーキ?、ゆで卵もありました。
ハムもパンもチーズも、とてもおいしかったです。
しっかり食べました(*^0^*)ので、レストランの夕食は名残惜しいです。

宿泊客は年配の方が多かったです。

オペラのシーズンにアレーナ近くにこだわって
ホテルを予約するのであれば、
とにかく早い方がいいみたいですね♪半年前とか・・・。
(今回の教訓です。)ホテル代もハイシーズン価格で負担が大きいので。

”地球~”に載っているトルコロと言うホテルに
何度もアプローチしたのですが結局オペラ当日は取れませんでした。
2つ星ですがクーラーもあるし、何度もメールしたのですが、
そのたびに丁寧に対応してくれて、他のホテルのメルアドを
いくつも教えてくれたり、いいホテルなのでは・・・。と、言う
印象を受けました。お値段もリーズナブルです。

(私の予算の範囲では、他のホテルも取れなかったです。)

オペラももちろんですが、”アリーナ一杯の人”は迫力ありました。
古の人たちもこうやって楽しんでいたのかなぁ。
と、感慨深いものがありました。

Rojoさんは劇団四季のアイーダをご覧になったんですよね。
私もヴェローナの前に見てみたいと思ったのですが、京都でしか
やってなくてあきらめました。ミュージカルのアイーダも
是非観てみたいと思います。










  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/28 23:56

    ありがとうございます!!

    ネコももさん、こんばんは。
    早速の情報、ありがとうございます!!

    Hotel Bolognaがアレーナから20歩くらいという言葉にかなり惹かれていたのですが、ほんとに「そんなモン」なのですね^^。
    オペラが真夜中に終わるので、一人旅はもちろん、友達とでも20歩という距離は何よりの魅力ですよね。
    しかもネコももさんの感想では、従業員もよくてお湯もしっかり出て(これも重要!)、
    さらには食事も良い!となれば「文句なし♪」じゃないですか!
    宿泊客の方も年配の方が多いということは、全体的な雰囲気も落ち着いているような感じが読み取れて
    いつかヴェローナでアイーダを観るときは、ぜひ利用したいと思います。
    そして私もおいしい夕食(うふふ^^;)と朝食を食べたいな~*^^*

    それに「トルコロ」というホテルの情報もありがとうございました。
    丁寧な応対をしてくださったということですので、
    Hotel Bolognaを押さえる際には、そのときの予算や旅の状況(一人旅か友人と一緒か)を考慮して、併せて検討しようと思います。
    Hotel Bolognaに泊まってみたいものの、「お値段もリーズナブル」というのも大きなネックですし、
    そのときが一人旅だったらトルコロにして、次はリッチにHotel Bolognaにしよう♪と思うかもしれません^^ゞ

    > 古の人たちもこうやって楽しんでいたのかなぁ。
    > と、感慨深いものがありました。

    私もこういう気持ちをぜひ味わいたいと思います。
    普通に、といいますか、例えばフィレンツエの街を見るだけでも
    「きっとこれと全く同じ景色をミケランジェロやラファエロも見てたんだろうなあ…」と思うと感慨深くなるのに
    ネコももさんはイタリアの、1世紀にできたという闘技場で、
    しかも野外オペラを観られたのですから、その想いはなおさらだったと思います。
    オペラが始まる前に感無量で泣いてしまいそうです。
    もちろん、アリーナいっぱいの人を見ても「ああ…!」ってなりそう^^。

    劇団四季のアイーダもなかなかよかったです。
    (私は大阪在住なので、京都の前の大阪公演のときに観てきました。)
    もちろんオペラにはかなわないと思いますが、四季には四季の魅力がありました。

    とても貴重な情報をたくさんありがとうございました。
    検索したら追えますが、半年前には予約したほうがベターな状況みたいですので、
    プリントアウトして思い立ったらすぐ利用できるようにしておこうと思います*^o^*
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます!!

    Rojoさん。こんばんは。

    お役に立てるとうれしいです。
    色々調べてる時も、楽しいですよね。

    旅行された時には、是非レポートしてくださいね(^0^ゞ)