Re: 乗り継ぎ時間★行きーダラス。帰りは成田から地方空港まで。

こんにちは。

まずダラスですが、もし可能ならばその一本あとのフライトにされた
方が無難だと思います。
先日ダラス着の国際線を利用しましたが、到着時間がアジアからの
フライトと重なり結構な賑わいを呈していました。
その時は入国で30分、荷物のピックアップで5分、セキュリティチェック
で10分かかりました。
私の場合は乗り継ぎのフライトが同じターミナルDからだったので
それだけで済みましたが、他のターミナルだとそこからさらに
シャトルでの移動が必要になります。
これでターミナルにも寄りますが5-15分かかって、それでシャトル
降り場からゲートが遠かったりするとさらに3-5分かかるでしょうね。

乗れなかった場合は普通は次の便に空きがあれば振り替えてくれます
が、お子さんとばらばらの席になる可能性がありますよ。
アメリカ人は優しいから多分席は変わってくれると思いますけどね。
あ、1歳半なら席は取っていないかな?

あとは子連れだと入管も早いラインに優先的に通してくれることがあります。
ダラスはわかりませんが、ロスアンゼルスだと子供と一緒に入国
した時は必ず早いライン(アメリカ人専用ライン)に通してくれます。

もしアメリカが初めてとか、英語が苦手とかいうのでしたら
悪いことはいいませんから次のフライトにした方が無難です。

成田ですけど何時着ですか?
ダラスからは東京行きが2本あるみたいですが、1本が1:20着
もう1本が3:20着ですね。
曜日は考慮していないのでdoragonさんの飛ぶ日に2本あるか
どうか存じ上げませんが。
もし3:20の1本しかない日だとしたら、例えば帰りをJFK経由に
されたらどうでしょう?
成田着が2:30ですから少し余裕が出ると思いますが。
ただ、アメリカの目的地が西部だったらわざわざJFKに行くと
料金的にも時間的にも犠牲が必要ですが。

もし予約されているのが1:20着で乗り継ぎに1時間25分しかない
となったら、それはもう賭けですね。
入管はその時期それほど混まないでしょうから荷物が早く出てくるか
どうかにかかっています。
まぁ成田には安いホテルもありますからそれを覚悟で行かれると
いいんじゃないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。が・・・

ダラスの乗り継ぎを一本遅いのにしようと思います。帰りはLAXから成田になりアメリカン航空のため一日一本しかありません。先ほど旅行会社から電話があり1時間25分での乗り換えは了承できないので成田から羽田へ移動後地方の空港(広島)までかえるほかなさそうです><本当地方からはとっても厳しいです。アドバイス本当に役に立ちましたありがとうございました。g

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか

それは残念でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件