退会ユーザ @*******
06/07/12 00:17

Re^2: 暑かったです、北欧。

そうですね、それに、日照時間が長いのでいつまでも涼しくならないんですね。
私は夜はホテルで休んでいましたが、ほんとに夏バテが心配でした。

サングラスは、今回は、荷物も極力減らすために持って行かなかったんです。
いつも、ちょこちょことかけてはみるものの、結局はずすことが多いので。
(何か目へのダメージになってなければいいんですけどね。)

ヘルシンキではアテネウム美術館と国立博物館とデザイン博物館に行きましたが、オウティ・ヘイスカネンの作品はわかりませんでした。(名前をど忘れしていたり)
エスポーまで行けば、確実に何か手がりがあったでしょうけどね。
エスポーもポルヴォーも出来れば行ってみたかったのですが、ちょっとスケジュールがタイトで行けませんでした。

個人的に、この場所では最低もう1泊はしなきゃいけなかったと思うところはロフォーテンのオーです。
良さそうだったレイネ・クルーズは(気の緩みからか?)乗船出来るチャンスを2度とも逃してしまい、
船で古代壁画のある洞窟まで行くツアーに参加するにももう少し日程にゆとりが必要でしたから。
オーのことは後でもう少し詳しく書きますね。

8月にノルウェー西部にご旅行なんですね。ダブる(?)のはベルゲンくらいでしょうか?
やはり、暑かったことが思い出されます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント