同感です

夏のシシリーは本当に暑いですね。気持ち良くのんびり過ごすなら、おっしゃる通り3月4月が良いのかも知れません。

魚介類が豊富なコルシカ島。
興味津々ですね。
先日の旅行には念のため醤油を持参しましたが、
一度も使いませんでした。
醤油が無くとも魚介を美味しく食べさせてくれるイタリアには脱帽でした。

ところで、いらしたコースの島々はホテルは結構充実してるのでしょうか。
シシリーなどに比べて、ホテル選びのツールが少なそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地中海の島々

ばばこぼうこさん、お早う御座います。

地中海は9月の終わり頃でも暑い日があって、サントリーニ島でも海水着を買って泳いだことがあります。(泳げないと思って海水着を持参しませんでした。)
    旅行は春と秋の2回程度チャンスがあるようですね。

コルシカのシーフードは貝の種類が豊富で、大きな金属(銀か錫?)の50cm~60cmもの大皿にどっさり(60~70個)載っていて、中央部には大きな蟹があり、この蟹の卵は身の大部分を占めるほど多いのが特徴で甘味もあって最高です。

醤油やわさびがあると良いでしょうね。
    私達もいつも持参しますが、鞄の奥深く似合ったり、ホテルに鞄があったりして、殆ど使う機会がありません。

ホテルはシシリーに比べて多いのですが、シーズン中は非常に高く目を剥く程です。
    また、サルデーニャ島は都市にはあまり良いホテルがなく観光地に集中していますので車が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地中海の島々

アルタさん、情報をいただきながら御礼が遅くなりすみませんでした。

地中海はやはり高級リゾート地なのだとわかりますね。
    長期滞在し、のんびり風土とシーフードを楽しむ旅が良さそうです。

良いホテルは高い。高いホテルでもハズレがある。
    旅先で学習しました。

アルタさんの魚介情報には想像が膨らみます。
    山盛りの魚介をワイルドに食べる...

友人がイタリア一人旅を終えて帰国しました。
    また話に花が咲いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件