Q&A

プラハからブダペストに鉄道移動の際にスロバキアは立ち寄るべき?

公開日 : 2006年07月11日
最終更新 :

8月7日から26日までオーストリア・チェコ・ハンガリーの旅を予定しています。11日にザルツブルグからチェスケー・ブジェヨヴィツェまで列車、その後バスにてチェスキー・クルムロフに移動、2泊3日した後13日にプラハまでバスで移動予定、プラハでは5泊6日し、18日に列車でブダペストへ移動。ブダペストでは6泊7日予定です。ハンガリーの情報が乏しいのか私の検索能力が低いのかなかなか情報が見当たりません。プラハに6日間、ブダペストに1週間滞在というのも長すぎる感がするのですがどなたかプラハからブダペスト入りした経験のある方でお勧めの滞在地、またはチェコ・ハンガリー国内でおすすめの観光地、またはスロバキアに行かれた事のある方でおすすめの観光地など教えて頂けませんでしょうか?このサイトにめぐり合ってからというもの鉄道情報などかなり役立つ生情報に大変感謝しています。私も現地で切符購入をトライしてみるつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • はじめまして☆

    こんにちは。

    私も去年の冬にチェコ→ポーランド→ハンガリー→オーストリア→チェコと周遊しました。

    とっても素敵で、この夏にも旅行計画を立てています。
    旅のベテランではないのですが少しコメントさせてください♪

    チェスキークルムロフは小さな町でしたので半日もあれば見て回れそうですよ。でもとっても静かで良い町でしたのでのんびり滞在するのも素敵かも♪旅先であった方はブジェヨヴィツェも見所がありそう、といっていました。

    プラハ、ハンガリーも思ったよりも小さな町で町自体の観光は三日もあれば十分な気がしました。個人的な趣味としては上記2都市を起点に少し地方の町を見に行くのも良いのでは、と思います。

    あとは、中欧に行くのであればポーランドのクラクフへ行くのも良いかと思います!町自体も素敵ですし、アウシュビッツへもいけます。歴史的な忘れてはいけない場所として自分の目で見に行く価値はあるかと思います。

    私は9月にヨーロッパへ行く予定です。
    お互い良い旅にしましょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お勧めを受けたスロバキアに続きポーランドも行く事にしました。

    レスポンスありがとうございました。あれからまだ行程案を練っております。お勧めして頂いたクラクフ行ってみようと思います。(未だに何があるのか???なのですが・・)今の時点でオーストリア(ウィーン2泊、ザルツブルグ2泊)→チェコ(クルムロフ1泊、プラハ3泊)→ポーランド(ワルシャワ1泊、クラクフ1泊)→スロバキア(コシチェ2泊)→ハンガリー(ブダペスト4泊)→ウィーン1泊とまで出来上がっております。お互い素敵な中欧の旅にしましょう!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハからブダペストに鉄道移動の際にスロバキアは立ち寄るべき?

    2005年4月に3しゅうかん Zurich, Salzburg, Wein, Graz, Budapest, Kosice (Slovakia), Praha, Zurich とまわりました。 Kosiceから せかいいさんの Spissky Hrad とか Tatrasのやまののハイキングのよていでしたが あめにあい Kosiceのまちのなかのさんさく shopping などにしたけれども、まちのちゅうしんは たいへんきれいだし ひとびともたいへんきさくでたのしかったのでまた もういっかい ぜひいこうとおもってます。 Slovakia は Czech, Austria, Hungary などにくらべ まだそぼくさがよりおおくのこっているようにおもい いくことを おおいにすすめます。

    またりょこうちゅう いろいろなところでためした ビールのなかで Slovakia の Saris というのが1ばんだったとおもいます (とくに Saris のゴールドレべルの Premium。いえにかえってから アメリカの Miller Beer が Saris をばいしゅうしとききがっかりしましたが) 。

    Budapest は Hunagryのれきしを こくりつはくぶつかん や みんぞくはくぶつかんなどでじっくりみていると 1しゅかんぐ らい あっというまにすぎてしまうとおもいまが Donau Bend (Esztergom, Visegrad, Szentendreなど) はぜったいおすすめです。 わたしたちはてんきのよいひバスで Visegradのふもとまでいき Visegrad にあるいてのぼったあと Donau (Duna) を ふねでかえりまた。

    ハンガリーのひとたち (magyars) は ながいたいへんなれきしをもっていますが チェコなどのひとたちとくらべ とってもあかるいいんしょうをうけ とってもすきでした 。


    どのようなごしゅみで どのような テーマで ごりょこうなさるのかぞんじませんが おもいつくままたのしかったおもいでをかきつづりました。 Have a nice trip!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: プラハからブダペストに鉄道移動の際にスロバキアは立ち寄るべき?

    ポチとミケ様、レスポンスありがとうございます!!決めました、スロバキアのKosiceに行きます!!生まれて初めて夏に長期で(20泊21日)初の中欧の旅に行く事にしたのですがどうにもこうにも行程作りが進まず少々焦り気味です・・・。フライトがウィーン発着の為、Vienna→Salzburg→(どこかに立ち寄るか未定)→Cesky Krumlov→Prague→(どこに立ち寄るか未定)→Budapest→Viennaという骨組み状態です。前職が旅行会社での手配業務だったせいか手配完了の状態にしないと気が済まない癖があるのですが今回は自分の旅なのでのんびり気の向くまま中欧を周りたいなぁというのがテーマです。本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件