航空会社について

私の場合行く時は最低2週間以上の場合が多く、航空会社にはこだわらない方なのでその時安い使いやすいアジア系の経由便を使う事が多いですね。(疲れるのでwたいてい経由地でストップオーバーしてますが)
時期によりますがサーチャージ等除いて9万前後でしょうか?

時間が重要なら直行便なのでトルコ航空しか選択肢はありません。この場合でディレイがなくて約13h(復路は気流の関係で少し早いですが)。ただし成田、関空共、毎日運行はしてません。(発空港が分かりませんが成田4便、関空3便/週で成田の無い日に関空から飛びます)
個人的には関空便復帰になったのはヽ(^A^)ノ喜ばしい限りです。やはり復帰記念に使わねばと思ってますw。

乗り継ぎの場合一概に言えませんが乗り継ぎを入れて最短でも20hは見ないといけないでしょう。(それ以上、もしくは航空会社や乗り継ぎ便の予約状況によっては乗り継ぎ地で宿泊が出ます。)

アジア系だとシンガポール航空、マレーシア航空、などでしょうか?(飛行機により経由地より先で寄港する場合があるのでそう言う便だと余計時間がかかります。又、日本発経由地までは毎日便がありますが経由地~トルコ間が必ずしもあると言えません。)
トルコ行きに使った事はありませんが大韓航空が乗り継ぎ時間も短そうで価格も安めかも知れません。(わたし自身がトルコ行きに使えそうか気になってるのですが調べてませんw調べて下さい)

カタール、エミレーツとかの中東の航空会社で乗り継ぐ手もありますが、いずれにせよ乗り継ぎ込みで24h近くかかるはずです。(最近カタール乗り継ぎというのを良く聞きます。理由は安いからでしょう。)

欧州乗り継ぎはアジア乗り継ぎに比べ時間的には短縮出きると思いますが、価格的メリットがトルコ航空を使った直行便に比べ無いので、あえて選択する必然性が無いかと思います。(ヨーロッパに寄りたいなら別ですが・・・1週間では時間的に無理ですね)

いずれにせよ長時間のフライトになるので、乗り継ぎの場合体力は要りますね。(トピ主さんが若ければ大丈夫かな?笑)あと、直行便はやはり乗り継ぎの安い物に比べると割り高なので(相場は+3~4万程度か?)価格とのバランスも考えて決めて下さい。
直行便は成田発は向こうに現地時間の夜着なのでその辺りも考慮すべきでしょう。(1日目は移動のみですね)関空だと向こうが早朝着なので機内で寝れれば初日から動けますが。

尚、トルコ航空直行便の場合格安券の種類によりますが国内(国外近隣指定都市含む)2フライトが条件付きで付いて来たり、追加5000円程で国内線の手配が出来たりという特典付きのものもあります。トルコ国内の移動は じゃんくさんのレスの通り他にもトピが立ってますので参考にしてもらうとして、もし長距離に飛行機を使いたければそれも決定する為の要素の1つに上げれるかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました(^^)

     じゃんくさん&Rvo007さんレスありがとうございました。

     長時間のフライトには耐えられますが…乗継はなかなか難しいものがありますね。  成田発からですが、関空発=早朝着もなかなか魅力的かも!!?初日から動けると効率がいいですよね♪ あわよくば、夜中着いて、そのままカッパまで行けるかなんて考えてはいたのですが。。。

     トルコ航空直行便の、追加5000円程の特典も知ることが出来て良かったです。列車からの景色も旅の醍醐味だし、好きなことですが、いかんせん時間がないもんで… うまく行動出来るように考えてみます。
     またわからないことがあると思いますのでよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件