さすがの(?)・・・私も携帯電話は

全機能の10%か20%しか使っていないでしょう。
Webは接続しない、着メロ着歌不要、勿論ワンセグも不要、無駄なお金は使わない。内臓カメラも不要ですがカメラ無しが無い。

使って覚える性質ですが、やはりマニュアルは必要です。
となると・・・マニュアルがA5で小さい、分厚い、電話の画面が小さくて設定や操作が邪魔くさいのです。 勿論老眼が原因。

パソコンと繫いで全てをパソコン側からコンロトールできるのであれば色々遊べるのですけどね・・

>携帯の使い方を教えてくれる人を求めて荒野をさまよう・・・、ということになるか(笑←笑ってる場合か!!!)。

私が借りていた頃はMotorolaの電話機で・・・当然英語+ローマ字なので多分オーストラリア人でも操作できるでしょうが、最近は日本製、日本語ベースの電話機が多いのではないでしょうか?(未確認)
英語に切替も可能・・・ではないかと思いますが、ソレを切り替える操作方法を探すのにマニュアルが・・・。

>早めに空港に行って、その場で、携帯電話教室を開いてもらうというのはだめでしょうか。

それはGood Idea。一番確実な方法だと思います。
ただし、係りの人が忙しくなければ・・・という条件付き?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント