今考えると

財布とデジカメが入るポシェットをたすきがけで前側に絶えず置いていました。いかにも財布?と言う感じだったのでいまさら怖いのですが、特別問題はありませんでした。今回の教訓を糧に次回はパリにリベンジしたいと考えています。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/12 16:17

Re: 今考えると

mixtreamさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

一連の記事読ませていただきました、災難でしたね。
    僕も数年前、ノートルダム寺院に行く途中の地下鉄乗換え駅で
    ”やられかけた”ことがあります。
    久しぶりのパリだったのでガイドブックを読んだところ「ランニングシャツに
    短パンなどはもってのほか」とのことだったので、生真面目に
    下ろしたてのポロシャツにウエストポーチの「典型的おのぼり旅行者」姿
    で歩いていたら、『右肩に何かついているよ』と話しかけてくる若い男が
    いて、つい後肩に注意が行ってる間にポーチのチャックを開けられかけました。
    このときは先を歩いていた連れが不審に思って戻ってきたのと僕が反射的に
    ウエストポーチを抑えたのが利いて事なきを得ました。

>財布とデジカメが入るポシェットをたすきがけで前側に絶えず置いていました

これは 『貴重品ここにあり!!』 って宣言してるようなものだそうです。
    最近流行りの 「多ポケットのベスト」 の方がまだましだと思い
    前述の経験以来、海外旅行では愛用してます (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 0件