退会ユーザ @*******
06/07/11 16:19

同級生に置いて行かれた気分

> 出発当日飛行場で借りる・・と言うのが多いのですが、私は練習のため前日のパターンでした。

内蔵介さま、さすが理科系。
 用意周到ですね。

非常に具体的なアドバイス、ありがとうございます。

確かに、マニュアルを前にむむむ、ということになりそうです。

あるいは、車のトラブルに意気揚々と用意の携帯から電話しようとするが繋がらず、携帯の使い方を教えてくれる人を求めて荒野をさまよう・・・、ということになるか(笑←笑ってる場合か!!!)。

早めに空港に行って、その場で、携帯電話教室を開いてもらうというのはだめでしょうか。
 まだ時間がありますから、今後、内蔵介さんのように海外出張の多い友人に会う機会に、話を聞いておくという手もあるかもしれません。

レンタル携帯サイトのFQAに、写真は撮れますか、××の機能はありますか、といった質問が並んでいるけれど、通話以外な~んにもできない機種はありますか、と聞きたい気分です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすがの(?)・・・私も携帯電話は

全機能の10%か20%しか使っていないでしょう。
    Webは接続しない、着メロ着歌不要、勿論ワンセグも不要、無駄なお金は使わない。内臓カメラも不要ですがカメラ無しが無い。

使って覚える性質ですが、やはりマニュアルは必要です。
    となると・・・マニュアルがA5で小さい、分厚い、電話の画面が小さくて設定や操作が邪魔くさいのです。 勿論老眼が原因。

パソコンと繫いで全てをパソコン側からコンロトールできるのであれば色々遊べるのですけどね・・

>携帯の使い方を教えてくれる人を求めて荒野をさまよう・・・、ということになるか(笑←笑ってる場合か!!!)。

私が借りていた頃はMotorolaの電話機で・・・当然英語+ローマ字なので多分オーストラリア人でも操作できるでしょうが、最近は日本製、日本語ベースの電話機が多いのではないでしょうか?(未確認)
    英語に切替も可能・・・ではないかと思いますが、ソレを切り替える操作方法を探すのにマニュアルが・・・。

>早めに空港に行って、その場で、携帯電話教室を開いてもらうというのはだめでしょうか。

それはGood Idea。一番確実な方法だと思います。
    ただし、係りの人が忙しくなければ・・・という条件付き?

• いいね! 0
    • コメント 0件