一部回答

1. 意味がわかりませんでした。

2. 知りません。

3. ZはCでゲットできるのと同じ扱いでのマイレージが入ります。例えば、Cクラス搭乗でプラスαのWPマイレージが入るというキャンペーンをやっていればZの人にもプラスαがもらえます。ラウンジも使えます。KLの言うZクラスとは、Cクラスの旅行代理店に卸す団体割引チケットのことです。

4. 運賃91万というのは、Cクラスの正規プライスが表示されているだけかとおもいます。本券が発行されている場合は、正規価格が券面に印刷されてるのとおなじかなと。Zクラスなら、買値は50万円以下でしょ?
旅行代理店が提示する安い方の金額を払い込めばいいのです。

5. KLでのEチケは利用したことないのですが、ANAの場合だと、空港チェックイン機にマイレージカードを入れたら本券がでてきます。よってマイレージカードをカウンタで提示すれば、多分、カウンタで本券がもらえるんじゃないかと想像。Eチケが発行されてる位なら、付属説明書きが入ってませんでしたか?

6. 紙の航空券は有価証券、つまり券面上に権利が表彰されているために、ブツを紛失したらそこで終わりだったのですが、Eチケならば、物体がないので、有価証券の概念がない、つまり物理的になくなることがないという違いがあります。

Eチケを購入した証拠ブツ(条件がプリントされたレシートなど)がなくなっても、本人認証(パスポートなど)の方が優先されるから、第三者への権利移転がないっってこと、逆にいえば、本人認証ができない時は、本人だといくら口頭で主張しても、権利が受け取れません。ただ、Eが本券に空港で置き換わった後は、券そのものが重要になるので、なくしたら乗れませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 一部回答

doubletreeさん、今晩は。
    ご丁寧な回答有難う御座いました。

3、Zもある意味ではCクラス並みですね。
    ZはCクラスの旅行代理店に卸す団体割引チケットでしたか。
    上手くすると、マイレージも+αが貰えるのですね。

4、私達が購入した切符は、正規運賃の約1/3の運賃です。

5及び6、航空会社から送ってくるE-mail(E-Ticket)だけで付属説明書は全く有りませんでした。
    でも、皆さんのお陰でそれ以上に解説も頂きましたので助かりました。

E-Ticketを活かすには本人の認証が必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/11 20:34

e-ticketは送られて来ませんし、発券もされません。

e-ticketは航空会社のコンピューター上に存在するだけです。

送られてきたり、カウンターで発行された印刷物はe-ticketではありません。
    あくまで、旅程票だと思って下さい。

従ってサマリーを忘れてもパスポートだけでも、搭乗券を発行して貰えるのです。