06/07/11 14:08

Re: 西安の治安に付いて教えてください!

>(1)西安は空港タクシーも危ないんですか?

他の方も指摘されているように、白タクに乗らない限り大丈夫でしょうが、絶対に危なくないとまでは言えません。当日は、空港近くのホテルに泊まり、翌朝にリムジンバスで西安市内に移動されては。

もし、駅前まで出るなら、駅前に解放飯店という割とまともなホテルがあるので、そちらに1泊してから、翌朝洛陽に移動されてはいかがですか。解放飯店なら、切符売り場が目の前にあるので、重い荷物を部屋に置いて切符を買いに行くことができます。また、周囲には早朝から深夜まで営業している食堂がたくさんありますよ。

>(2)日本人女性が夜一人でいたらかなり危ないレベルなんですか?

西安は、他の町と比べてとくに危険だとは思いませんが、上海や桂林と同様に、日本語で声をかけてくるサギ師が多いので、無視してください。

蛇足ですが、西安は餃子宴が有名です。ただ、1人で餃子宴は、あまりにも寂しいでしょうから、南門のユースなどに集まっている個人旅行者に声をかけて、同行者を募ってみては。

夏の西安は暑いですが、西瓜やハミウリなど果物がおいしいですよ。苦瓜ビールという変なビールもあります。安全には気をつけて、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント