気にするほどでは

シェムリアップに先月行きました。
遺跡の入り口には確かにタンクトップ・半ズボンなどの露出が多い服はやめましょう。みたいなマークがありましたが、(おそらく)欧米の人はノースリーブのミニスカートワンピのような服で見ている人もいました。
実際に服装の事で言われ、止められている人を見たことはありません。

街中は服装の規定などはありませんし、Tシャツでなんら問題ありません。
amuroさんが女性か男性か解りませんが、女性ならあまり刺激的な格好は避けたほうが安全面ではいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/11 12:35

ありがとうございます

寺院の中の服装も心配でしたが、
    街中がもっと心配でした。
    短パンなどははきませんが、普通にTシャツと帽子、スニーカーで行ければ良いなと思っていました
    ちなみに私は女性ですが、最近日本で流行っている、ヒラヒラのロングスカート等は大丈夫でしょうか?
    あと色でタブーとかありますか?ご存知でしたら教えてくださいませ

• いいね! 0
    • コメント 1件

問題ないと思います

普段はジーパン・Tシャツで街中をうろついていました。
    そういう格好が一番目立たないと思います。
    ちょっと近くまで行くときには私も長いスカートをはいてました。
    しかもタイで買った派手なピンクの・・・・。
    色タブーなどはちょっとわからないのですが、あまり気にする必要はないと思います。
    バイタクに乗る予定ならスカートは面倒なので(跨るときに)やめといたほうがいいかもしれません。