クイは乗っていた

3週間もあるなら、楽しい旅ができそうですね
sorataさんには、いつも感心してますが、すごい情報量ですよ!
ありがたいですよね。

格安チケット料金ですが、税金・航空保険・空港使用料などが含まれていますか?
もう1度調べてから購入してはいかがでしょうか。

ラパス⇒リマを空路で移動するなら、オープンジョーと大差ないのでは?
↑を 安く・早く移動するなら
ラパスからバスで、チチカカ湖を見ながら ペルーまで行って。
フリアカ⇒リマを空路で移動すると、国内線なのでちょっと安いですね。
私はコパカバーナ経由で移動しました。

大きなバスには、動物は乗せないと思います。
でも、プーノやラパスを走っている「ミニバス」は、庶民の足ですから。
車内が狭いので、大きな荷物は屋根に積みます(野菜・家電・自転車他)
鶏も乗るならば屋根かな?(無料だし)

余談ですが
プーノ行きのミニバスで、おばさんが箱に入った「クイ」を見せてくれました。
地元の方は、かわいい!ていうより、美味しそう!って反応でした(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クイは乗っていた

のりーたさんこんばんは☆
    本当にみなさん色々な情報をくださって大変感謝しています!
    ラパスーリマはバスで移動する予定です
    時間も結構あるのでのんびり移動しようかと
    でもフリアカーリマで国内線使うのは良い手ですね!
    検討してみます
    それにしてもクイが乗っているのにはびっくりですね
    ちょっと心配です。。。
    ちなみにミニバスというのは市内を回るときしか使いませんよね?
    例えばラパスーウユニやラパスーポトシで乗るバスはいわゆる大きいやつですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クイは乗っていた

ラパスから国境近くのコパカバーナへ移動した時の話。
    ラパスの長距離バスは、大体同じターミナル(セントラル)から出ているのでとても便利でした。

コパカバーナ行きのバスを手配したのですが、乗客が少なかったようです。
    ターミナルからタクシーに乗せられ、町外れのバスターミナルに移動。
    そこから、ミニバスにでコパカバーナへ行きました。
    大きなバスではなかったのですが、渡し舟にも乗って楽しかったです。

ボリビアは、ラパス・ウユニの予定ですか?
    場所によっては、イエローカードも必要かと思いますが。