06/07/11 11:37

Re: 航空券の種類とマイレージについてお尋ねします。

私のわかる項目だけ。
他の項目は、他の方もおっしゃっているように、KLMにお聞きになるのが早いでしょう。

5、
「切符」をどういう意味でお使いなのかわかりませんが、「航空券」という意味なら、発券はされません。
従来の航空券が航空会社のコンピュータの中に入っているのがE-Ticketです。コンピュータの中に入っているので紛失の心配がない、というのがメリットです。なのに航空券を発券してしまったらE-Ticketの意味がありません。
「切符」が「搭乗券」という意味なら、紙の航空券と同じ扱いで発行されます。お尋ねのケースですと、関空でのチェックイン時に関空~アムステルダム~バルセロナが発行されると推測します。関空でアムステルダム~バルセロナが発行されなければ、アムステルダム到着後、バルセロナまでのチェックイン手続きが必要ということになります。

「航空券」と「搭乗券」の違いはわかりますよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 航空券の種類とマイレージについてお尋ねします。

E-Ticketについての説明有難う御座いました。

E-Ticketは航空会社によってそのシステムが違うのでしょうか?
    (発券の方法?)

搭乗券はバッグのスルーの関係もあるので関空~アムス~バルセロナまで貰わないと困ります。
    (アムスでの乗換え時間が僅か1時間です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件